maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【tower】床に収納スペースを増やさない!ランドセルやリュック収納におすすめなシンプルハンガー☆

ご訪問ありがとうございます。

 

『月に一度やってくる「PMS(月経前症候群)」と上手く付き合う』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

昨日はゆっくり過ごし、入浴後早めに就寝したので目覚めも良くスッキリしています☺️

今日は録りためておいたドラマ「ムチャブリ」を一気に見ようかなと思います。

たまにはこんな贅沢あったもいいですよね♡

 

 

 

さてここから本題です。

皆さんは普段使いのリュックやバッグの置き場はどうしていますか?

 

我が家は玄関・各部屋に置き場を作っているんですが、どうしても日頃使うバッグは一階に集まりがち。

そこでこんなアイテムをお迎えしました。

f:id:simplelife_33:20220222093904j:image

山崎実業の「ランドセル&リュックハンガー2段」です。

 

クローゼットの扉や各部屋のドアに引っ掛けるだけで、手軽に収納スペースが確保できる便利なアイテム。

シンプルなのでインテリアに馴染みやいのも特徴です。

f:id:simplelife_33:20220222094404j:image

リュックやランドセル置き場に困っている方には特におすすめのアイテムだと思います。

 

 

 

 

組み立て方も簡単。

必要なアイテムは全て入っているので、工具などは一切いりません☺️

f:id:simplelife_33:20220222094422j:image

同梱アイテム

  1. ドア用フック
  2. 上部ハンガー
  3. 下部ハンガー
  4. 接続部品
  5. ネジ
  6. 六角レンチ

 

各パーツの至る所に緩衝材(クッション)が付いているので、ハンガーを引っ掛けるクローゼットやドアを傷めない工夫がされています。

f:id:simplelife_33:20220222093906j:image

ハンガー1つあたりの耐荷量が約5㎏(合計10㎏)。

 

上部は大人用、下部は子供用と分けたり、翌日の洋服(制服)を準備しておくのも良さそう!

リビングのドアにランドセルを一時掛けすれば、リビングでの宿題にも取り組みやすく、手紙の有無を確認するのも簡単。
園バッグを掛けておけば、朝のお弁当を入れるのにもスムーズですね。

 

このように使い方は多様☺️

f:id:simplelife_33:20220222093901j:image

床に収納スペースを増やしたくない我が家にはぴったりのアイテムです☆

 

\こちら/

 

 

参考までですが、玄関には無印の「ステンレス扉につけるフック」を活用しています(耐荷量1㎏)

f:id:simplelife_33:20220222102936j:image

すっきり〜♡

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com