maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】無印の工具箱に眠っていたモノ。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】取り出しやすい高さや入れるものの重量を考慮して配置しているパントリー収納』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

昨日は久し振りにインスタLiveをしました。

私のインスタはこちら → @_____mai.3

口下手なので自分からあれこれ話すのが苦手なのですが、仲良しさんも数名きてくれて皆さんとお話しできてとても楽しかったです☺️

ご視聴してくれた皆さん、本当にありがとうございました🙏

 

今後は定期的に、購入品や愛用品のご紹介Liveをしていこうかなって思っています。

気になる商品、動画で見たい商品などがありましたら是非教えて下さい💕

 

 

 

ここからは本題です。

お題「断捨離」

今日はパントリーの上から2段目の棚。

実は本日息子の運動会なので、サラっと書かせて頂きます😆

f:id:simplelife_33:20220526082446j:image

この工具箱、暫く中身を見ていないなって思ったら・・・

 

壊れて処分したDyson掃除機のパーツが入ってました。

f:id:simplelife_33:20220526082441j:image

すっかり忘れてた😅

今は2階で使っていた掃除機を使っているので必要ないですが、それが壊れたらまたDysonの掃除機を買う予定。

調べてみたらモデルによっては使えるみたいなので取っておく事にします。

 

 

\工具箱はこちら/

 

 

Dysonのパーツは一旦上段のシーズンオフボックスに保管しておき、今使っている掃除機のパーツを収納しました。

f:id:simplelife_33:20220526082443j:image

 

 

2個目は工具。

f:id:simplelife_33:20220526082453j:image

 

 

前々から気になっていたのはこの部品たち。

f:id:simplelife_33:20220528055208j:image

きちんと管理していなかったので、どの家具(建具)のものなのか、いるのかいらないのかわからなくなっていました。

 

家中の家具などをチェックし、分かるものは必要な場所をラベリング、分からなかったものは部品ごとに集めて管理する事に。

f:id:simplelife_33:20220528055216j:image

何となくIKEAの家具の部品だと思いますが、家具を処分する時があればまたここもチェックしたいと思います。

 

 

3つ目は・・・絵の具。

f:id:simplelife_33:20220526082438j:image

これも忘れてた😂

他の色も買い足して、息子に使ってもらおうと思います。

 

はい、こんな感じです。

他にはランタン、重箱、メイクブラシを洗う時に使うやつ(←雑)。これは使っているのでOK。

f:id:simplelife_33:20220526082451j:image

今回は不完全燃焼でしたが、何らかの部品や充電器(アダプタ)は過去に捨てて後悔したことがあるので慎重に。正体が明らかになったら、必要なのか不要なのか判断したいと思います☺️

 

 

では、皆様良い週末をお過ごし下さい♡