maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

メラミンスポンジの意外な活用法

おはようございます。

 

『【夏休みの宿題】スムーズに終わらせるために準備した事!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日は掃除で大活躍するメラミンスポンジのお話です。

サラッといきます☺️

f:id:simplelife_33:20210719101121j:image

100均などでも手軽に購入できる便利アイテムで掃除には欠かせない優秀なアイテムですが、我が家では収納でもある役目を果たしてくれています。

 

それがズレ防止!

数年前にシンデレラフィットという言葉が流行りましたがサイズをしっかり測ってもシンデレラフィットするものになかなか出会えないですよね!

そんな時にメラミンスポンジを必要なサイズより少し大きめにカットしてこんな風に隙間に詰め込めば.....

f:id:simplelife_33:20210719101519j:image

 

収納ケースがズレなくなるのでプチストレス解消!

f:id:simplelife_33:20210719101528j:image

 

 

食器棚にも

洗面所にも

冷蔵庫の中にも。

 

あらゆる場所にメラミンスポンジを詰め込んんでいる我が家です。

f:id:simplelife_33:20210719101552j:image

汚れてきたら掃除道具として使えるので一石二鳥ですよ☺️

ただし摩擦で収納ケースに傷が付くので大切な物には使わないようにしましょー!