maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

簡単に始められる「お花のある暮らし」

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の東京は曇り空。

気分をあげるために『お花のある暮らし』しています。

f:id:simplelife_33:20211008123456j:image

基本花より団子なんですが(笑)、若い時に比べてお花が好き。

 

今では忙しい時ほどお花を飾るようになりました。

f:id:simplelife_33:20211008123458j:image

お部屋も明るくなるし、「部屋を片付けよう」という気持ちにもさせてくれる。

それに、子供達に自然と触れ合うことへの興味を湧かせてくれます。

 

 

不思議ですよね✨

f:id:simplelife_33:20211008123501j:image

本当に癒されます。

 

でも、お花選びやお手入れ・生け方などに苦手意識があると飾ることから遠のいてしまいませんか?

f:id:simplelife_33:20211008123534j:image

肩の力を抜いて、リラックスした『お花のある暮らし』ができる方法があるのでみなさんにもご紹介させて下さい。

 

 

お花のある暮らしをどう始めていいかわからない方におすすめなのがお家のポストにお花が届く定期便サービス

『bIoomee ブルーミーです。

 

全国200店舗以上のプロのお花屋さんと提携していて、毎週新鮮な状態でお花が届くサービスなんですが、TVでもよく見かけるようになりました。

 

 

忙しくてお花が買いに行けない時もポストに届くのでとても便利です!

「今週はどんなお花が届くかな〜」と開けるたびにワクワク。

f:id:simplelife_33:20211008142701j:image

過去に元気のないお花が届いた事があるんですが、サポートセンターに再送を依頼する事で、元気なお花が届きます!

生き物だからそんなトラブルもありますが、丁寧に対応してくれるので安心して頼むことができています。

 

イベントが近くなると限定パケになるのも楽しみの一つ。

f:id:simplelife_33:20211008141445j:image

今回はハロウィンバージョンでした🎃

 

お花を飾って癒されたり、花言葉を調べたりするのも楽しい。

f:id:simplelife_33:20211008142736j:image

せっかくなので今週のお花の花言葉を調べてみました!

 

  1. リシアンサス・・・優雅、清々しい美しさ
  2. スプレーカーネーション・・・集団美、素朴、熱愛
  3. アイビー・・・永遠の愛、友情、信頼など

アイビーには他にも「死んでも離れない」という意味もあるみたいで、良いような....怖いような印象をもちました。笑

 

 

写真を撮って、新たな発見をシェアして、お花好きな仲間と共有するのも楽しそうですね♡

f:id:simplelife_33:20211008150110j:image

これならお花選びやお手入れが苦手でも大丈夫!

 

  • 毎日忙しい方
  • おうちに彩りが欲しい方
  • 気分を高めたい方
  • おうちの雰囲気を変えたい方
  • 面倒くさがりな方(仲間。笑)

是非チェックしてみて下さい🌷

 

f:id:simplelife_33:20211009161957j:image

 

\お花の定期便/