maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

旦那さんの一言でお迎えしたもの。

ご訪問ありがとうございます。

 

『クローゼット収納のアイテム全公開!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

突然ですが、計量みそマドラーってご存知ですか?

f:id:simplelife_33:20210930124416j:image

よく見かけるので気にはなっていたんですが、我が家には必要ないかなって思っていたんです。

でも、夫の一言で去年お迎えする事になりました。

 

 

それは、外出自粛モードの時のこと。

夫もよくご飯作りをしてくれるんですが「今日の味噌汁いつもより味噌入れすぎちゃったかも…🤔」と一言。

 

そこで思い出したのがこのマドラーです。

f:id:simplelife_33:20211005083034j:image

分量の目安は大さじ1+だし汁200ccが1人分なので、我が家の場合は大さじ2×2回。※味噌によってちょっと異なるかも

あとはそのままお鍋で溶かすだけでOKなので、誰が作ってもいつもの味噌汁を作る事が出来るんです。

 

マドラーをくるっと回して

f:id:simplelife_33:20211005082749j:image

 

とんとん。

f:id:simplelife_33:20211005081813j:image

 

もう一回くるっと回して

f:id:simplelife_33:20211005081804j:image

 

とんとん→まぜまぜ。

f:id:simplelife_33:20211005081813j:image

 

これなら塩分摂りすぎも防げるし、もっと早く買えば良かったと思ったアイテムでした。

f:id:simplelife_33:20210930124531j:image

料理をこれから覚えるって方にもおすすめです。

 

\こちら/

 

\収納方法/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\愛用品/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain