maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

美味しいものと人の温かさに触れ変わりたいと思ったこと。

ご訪問ありがとうございます。

 

『旦那さんのクローゼット収納とちょっぴり失敗しちゃったこと。』も読んでいただきありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

本日2回目の更新なので、今回はサラッと書きたいと思います☺️

 

 

昨日のこと、旦那さんのお母さんが玄関先へ買い物袋を届けてくれました。

中には大好きな野菜とお肉!!!

f:id:simplelife_33:20211020092215j:image

娘の大好きなぶどうやゼリーまで沢山入っていました😭

 

実は昨日の朝「必要なものはない?」と聞かれ「今のところ大丈夫ですよ!」と答えたのですが、息子の送迎以外は外出許可が出ていないので食べ物に困っていると心配して届けてくれたんだと思います。

f:id:simplelife_33:20211020092205j:image

お礼の電話をすると

📲「こうゆう時はお互い様だからね!遠慮しちゃダメよ〜。」そう優しく言ってくれました。

 

性格もあると思いますが、幼少期の出来事があってか人に甘えることがとっても苦手で意思を伝えることも得意ではありません。

意思を伝えないと「なんで?」「どうして?」「どう思ってるの?」と聞かれ、それがとても辛くなってしまい、答えられない自分からも答えを求める人たちからも逃げてきました💦

 

人付き合いが苦手というか、人が怖いのかもしれません。

それでも私が答えを出すまで待ってくれる数少ない友人や旦那さんの家族には感謝するばかりです。

 

コロナになったと知って食材を送ってくれる友人。

買い物してきてくれるお義母さん。

 

改めて人の温かさに触れ、私の中の扉ももう少し広げていかなきゃ....ここで変わらなきゃ....と思いました。

そして周りにいてくれる人たちの“思いやる気持ち”は、変わらず持っておきたいと思いました。

 

あ、しみじみしてごめんなさい🙏

 

 

昨日はお鍋にしました。

f:id:simplelife_33:20211020092208j:image

ちょうど賞味期限ギリギリのプチっと鍋がいくつか残っていたので息子と旦那さんは寄せ鍋に、娘と私はキムチ鍋にしました。

 

 

一時は味覚がなかった旦那さんですが、今はほぼわかるまで戻っています。

f:id:simplelife_33:20211020092212j:image

昨日はとても寒かったし、人の優しさにも触れ、心身ともに温まりましたよ♡

 

 

ポン酢は最近ハマっている「だしポン酢」

f:id:simplelife_33:20211020092203j:image

茅乃舎のだしポン酢は、まろやかで上品だから、息子も気に入って食べています。

 

 

あ!

今年のお歳暮はこれにしようかな☺️