maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

バレンタインはダイソーのシリコンモールドでマドレーヌを♡

ご訪問ありがとうございます。

 

『お雛様は「雨水の日」に飾ると縁起がいいそうですよ♡』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

やったぁ〜土曜日だぁ〜!!!!

やっと1週間終わります😩

 

主婦の皆さん

子育て中のママさん

お勤めの方

学生の皆さん

今週もお疲れ様でしたぁ〜!!

 

 

今週も色々充実してましたがまず一つ!

 

一昨日UNIQLOからLINEが来て(←友達みたいな言い方。笑

こないだ買ったばかりの「ウルトラストレッチ スキニー ハイライトジーンズ」が期間限定で・・・

2,990円ですってー😳

1,000円割引は大きい!悔しい!笑

 

www.uniqlo.com

 

2月24日までなので気になっていた方は是非チェックしてみて下さい!

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです♡/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

そしてもう一つ。

14日はバレンタインでしたね。

 

私も息子と旦那さんにバレンタインプレゼントを。

今年もダイソーのシリコンモールドを使ってマドレーヌを作りました。

f:id:simplelife_33:20220219082121j:image

これ息子が大好きなんです♡

 

材料
  • ホットケーキミックス 100g
  • 卵  2個
  • 砂糖 50g
  • バター 70g
  • サラダ油   少量

f:id:simplelife_33:20220219082221j:image

 

作り方
  1. シリコンモールドにハケかキッチンペーパーでサラダ油を塗る。
  2. ボウルにバターを入れ500Wの電子レンジ1分で溶かす。
  3. 2に砂糖、卵を入れよく混ぜる。
  4. オーブンを170度に予熱。
  5. ホットケーキミックスを2〜3回に分けて加えよく混ぜ合わせる。
  6. 1のシリコンモールドに七分目くらい生地を入れる。
  7. 細かい部分にも生地が入り込むように型を少し上から落とす。
  8. 余熱が完了したオーブンで170度、15~20分ほど焼いたら出来上がり。
  9. 中まで火が通っているか竹串で指し生地がついてこなかったらOK!
  10. 少し冷ましてからシリコンモールドから外して完成♡

※オーブンによって焼き時間が変わると思うのでこんがり色がついたらオーブンをとめる

f:id:simplelife_33:20220219082224j:image

もしこのレシピで作る場合は人によって甘さが控えめと感じることもあると思うので、砂糖を調節したり、シロップをかけたりして調整するといいと思います☺️

 

 

\シリコンモールドの収納方法/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

そして夜ご飯はこれまた息子の大好きなカレー。

旦那さんにはハンバーグを作って愛を伝えましたとさ。照

f:id:simplelife_33:20220219082242j:image

どこでも食べれるカレー。

誰でも作れるシンプルなカレー。

それでも「家のカレーが一番美味しい」って言ってくれるの幸せだなぁ。

 

ありがとう!

嬉しい!

楽しい!

美味しい!

言葉を伝えるって本当に大切ですね♡