maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【Oisix】可愛らしいプーさんのトマトカレ〜♡

ご訪問ありがとうございます。

 

『ズボラ主婦......やっと五月人形飾りました。』もお読み頂きありがとうございましたー!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

早速本題です。

週末、Kit Oisix さんから、とっても可愛いディズニーシリーズのミールキットが届きました🤤

 

メニューは

  1. 〈くまのプーさん〉トマトカレー
  2. くるみとレーズンのはちみつサラダ

 

 

では早速作っていきましょー!

ちなみにOisixは、自宅にある調味料でも作れるレシピが多いので、気に入ったら真似して作ることも出来ますよ。

f:id:simplelife_33:20220418093018j:image

今回はトマトカレーの代替レシピも載せておきたいと思います。

 

材料
  • なす 1本
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 鶏胸肉 1枚
  • 生姜 1片
  • にんにくチューブ 2cm
  • トマト缶 1缶
  • カレー粉 大1
  • ブイヨン 1個
  • ローリエ 1枚
  • 塩胡椒 少々
  • 砂糖  小1
  • ごはん お茶碗2杯分
  • あおさ 適量

 

 

作り方

①なすは1センチ大の角切り、玉ねぎ・生姜はそれぞれみじんぎり、鶏胸肉は小さめの一口大に切ります。

f:id:simplelife_33:20220418093015j:image

 

(ここから先画像1枚も撮ってなかったです🙇‍♀️💦)

②玉ねぎを耐熱容器に入れラップをし、電子レンジ600Wで2分加熱します。

③フライパンに油を入れ、みじん切りした生姜・ニンニクを弱火で加熱。香りが出てきたら鶏胸肉となすを加えて中火で2〜3分炒めます。

④フライパンにレンジで加熱した玉ねぎ・カレー粉を加え弱火炒め、カレー粉の香りが立ったらトマト缶・固形ブイヨン・ローリエを加え中火で煮立てます。

⑤弱火で20分程煮込んだら、塩こしょう・砂糖で味を整えて完成です。

 

代替レシピだと少し時間がかかりますが、Oisixならここまでの工程15分もかからず作れました🤗

 

 

ここからはOisixアイテムの登場です。

今回はプーさんのトマトカレーということで、プーさんの顔が作れるステンシルシートとランチョンマットが付いていました!

f:id:simplelife_33:20220418093012j:image

このステンシルシート。

このシートをごはんの上にのせ見比べらがら輪郭を整えていくんですが・・・不器用な私ができるはずない!

 

ってことでごはんをサランラップで巻き、大まかなプーさんの顔を作った後お皿に盛ってなんとなくプーさんに近ずけました。笑

顔のパーツはシートを使ってあおさをふりかけるだけなので簡単。

 

多少輪郭が違っても・・・

\どお?/

f:id:simplelife_33:20220418093010j:image

どう見てもプーさんです♡よね?

 

野菜とお肉いっぱいのトマトカレーはとってもヘルシーで美味しー!

f:id:simplelife_33:20220418093020j:plain

ダイエット中でも気にせず食べれちゃいました。

 

こんなに可愛くて簡単に作れちゃうって、ほんと主婦の味方!

シートを使ってまたプーさんごはん作りたいと思います☺️

 

 

 

\ Oisixって何?/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お試しもあるよ/

 

 

\過去に載せたミールキット/

simplelife-33.hatenablog.com


simplelife-33.hatenablog.com