maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【Oisix】かぼちゃと2種のきのこリゾット

ご訪問ありがとうございます。

 

 

『【HAPPY☆HELLOWEEN】過去のハロウィンごはん集めてみました🎃』も読んでいただきありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

10月もあっという間に終わり今日から11月。

今年も残り2ヶ月になりましたね!

 

年末バタバタしないためにも、ある程度計画を立てて過ごしたいと思います☺️

 

 

 

ここからは本題です。

 

食材の宅配をしてくれるoisixのミールキット。

週1でパルシステムを頼み、月2〜3回ペースでoisix。

 

これだけではやりくりはできないので、足りないものはスーパーに買いに行くというスタイルが定着してきました。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

娘はコロナ化で1年以上もオンライン授業。

お弁当作りも大変でしたが、毎日お昼ご飯を作る方が意外と大変だったりして......。

f:id:simplelife_33:20211026134043j:image

先週の話ですが、oisixのミールキットでお昼ご飯を作りました。

 

今回は「かぼちゃと2種のきのこリゾット」です。

f:id:simplelife_33:20211026134027j:image

 

相変わらず20分くらいで完成しましたが、材料はこんな感じで小分けされているだけなので、切る手間もあるし手抜きではないと思ってます👉👈

f:id:simplelife_33:20211026134035j:image

 

材料を切る

f:id:simplelife_33:20211026134023j:image

 

炒める

f:id:simplelife_33:20211026134025j:image

 

炒める

f:id:simplelife_33:20211026134038j:image

 

炒めるからの煮込む

f:id:simplelife_33:20211026134040j:image

 

炒める....もういいか(^^;;

f:id:simplelife_33:20211026134029j:image

ということで、リゾットが完成しました(←雑

 

リゾットの方はしっかり味付け。

粉チーズを入れたら濃厚とまではいきませんがこってり味になります。玉ねぎの甘みもしっかりあって、お店で食べるような味。

 

かぼちゃやきのこは、一切味付けをしていないので素材の味を楽しめます。

 

食べ始めはリゾットだけ、次は野菜と一緒に味わい、最後はリゾットだけ。

f:id:simplelife_33:20211026134033j:image

とっても美味しかったけど、お米はもう少し煮込んだ方が私は好み。

レシピ通りだと7.8分加熱しますが10分でも良かったかな!

 

 

とは言っても、自分ではこんなお洒落なごはん作りませんから、お昼から手の込んだ風ご飯が作れて自己満な1日でした☆