maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【Oisix】息子には言えない・・・

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】洗面台で見つけたアレは再利用するべし!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

記事に書き忘れてしまったんですが、断捨離するものもう一つありました😅

買い換えたものがさっき届いて思い出すって....ヒドイですよね。

 

また改めてご紹介したいと思います!

 

 

 

今回は珍しくご飯ネタ。

昨夜は今が旬の筍ごはんを作りました。

f:id:simplelife_33:20220509211658j:image

先週末、学校の授業で筍掘りをしてきた息子ですが、60cmほどの大きな筍を2本、小ぶりな筍を持ち帰ってきて。

困惑したのは言うまでもありません😂

だってアク抜き大変なんだもーん!

 

同行した主人にもアク抜きすることを伝えると.....

「そのまま食べれるのかと思った😂」と大爆笑。

結局知り合いの料理屋さんにお裾分けして喜んでいただけました。(助かりました🙏

 

 

この流れでいくと、その筍で作ったご飯だと思いますよね??

 

 

実は、Oisixからも筍ごはんのキットが届いたのでそちらで作りました🤣

息子は主人と必死に掘りおこした筍と信じていますが....ごめんね。

f:id:simplelife_33:20220509211655j:image

こ、これ使ったの…。

 

 

面倒な下準備は全く必要なくて、筍を洗って切ったら、油揚げ・同封の出汁を入れて炊き込むだけ!

f:id:simplelife_33:20220509211652j:image

とーっても簡単なのに、上品で優しい筍ご飯をいただくことができました。

冷めても美味しかったので、お弁当に入れても絶対美味しいはず😍‼︎

 

 

アク抜き&手間なしで最高です!

 

🤫🤫🤫

 

 

 

 

 

\Oisixでおうちごはん/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com