maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【まとめ】1日の疲れを癒す「寝室」を断捨離してみた。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【まとめ】おうちの顔と言われる「玄関」をすっきりさせました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

今回の断捨離まとめは「寝室」です。

お題「断捨離」

f:id:simplelife_33:20220714115245j:image

寝室は1日の疲れを癒すための場所。

 

寝る時、着替える時以外この部屋にいる事はほぼありません。

 

ゆったりと体を休める空間作りをするために、寝室は出来るだけモノを置かないように心掛けています。

 

寝室には・・・

  • シングルベッド
  • セミダブルベッド
  • サイドテーブル(アロマディフーザー・布団乾燥機)
  • キャビネット(アルバムや雑誌・本など)
  • クローゼット2つ(私の衣類・キャリーケース・来客用、シーズンオフの寝具・ディズニーグッズ・断捨離ボックスなど)

 

「手放すものはないはず.....」と思っていましたが結構ありました😅

 

\ベッドまわり/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\新たにお迎えしたサイドテーブル/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

中でも大変だったのが思い出の品

一度手放したら2度と戻ってこないモノはやっぱり難易度が高いです。

 

でも人生はいつか終わりがきます。

人に見られたくないもの、読まれたくないものは心に残し手放しました。

 

\思い出の品/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\寝室から和室へお引越ししたモノ/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\クローゼット①/

simplelife-33.hatenablog.com


\クローゼット①来客用の布団/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\クローゼット①ディズニーグッズ/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\クローゼット②/

simplelife-33.hatenablog.com

 

にしても、

理想のミニマリストには程遠いです😂

 

\愛用品/

 

\マワハンガーで統一/