maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】手放すモノとお迎えしたモノ。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『アプリの時代にリサイクルショップを活用する理由。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

今日も東京はジメジメ〜。

湿度を調べたら93%でした😇

 

とっても気持ちが悪いので、ハッカ油を活用して床掃除。

少しすっきりしました。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

\この時期特におすすめ/

 

 

 

さて、今日から2階の断捨離祭り。

お題「断捨離」

まずは寝室のベット周りからチェックしました。

f:id:simplelife_33:20220622085159j:image

 

 

1つ目はリビングで使っていたオットマン。

f:id:simplelife_33:20220622085156j:image

買って良かったアイテムなんですが、ベットを新調したらあまりの高さに愛犬が困惑。今ではエルちゃんの階段として代用しています。

違った形で活躍中!

 

 

2つ目はサイドテーブル。

f:id:simplelife_33:20220622085149j:image

最近まで2段あった棚が1段になってしまいました。

子供達がベッドで暴れて.........要するに壊れた😂

 

1段では高さが低くて使いずらいので買い足そうと思ったんですが、無印の「脚付トレー」はいつの間にか生産終了していたんですね💦人気商品なのになぜ〜??

でも、よくよく考えたらまた壊れるかもしれないし(笑)、全く違うアイテムを注文しました。

 

新たなアイテムが届いたらこの棚は手放します。

 

 

新たなアイテムと言えば、7年使っていたタオルケットを手放しこちらに新調しました!

f:id:simplelife_33:20220622085140j:image

今回は sarasa designさん の「スーパーパイルフェザータオルケット」のLサイズを2枚。色はウォームグレーです。

グレーとベージュを合わせた温かみのあるウォームグレーは、モノトーンからナチュラルまで幅広く合わせられる万能なカラー。我が家の寝室ならチャコールグレーでも良かったかな〜。

 

創業80年のタオルメーカーとのコラボアイテムで、通常のモノよりも厚みのあるタオルケット。

f:id:simplelife_33:20220622085143j:image

届いてすぐはちょっぴり匂いが気になったんですが、洗った後は匂いも消え、さらにふかふかな手触りになりました。

 

同じシリーズのバスタオルがとても人気なので期待はしていましたが、これは大当たりです👍

f:id:simplelife_33:20220622085153j:image

実は数年前から気になっていたこのタオルケット。

買わなかった理由はお値段にあったんです。

 

通常10,780円なんですが、家族分買うとエライことになるじゃないですか。笑

それが気が付いたらセール品になってたので

「半額ならOK🤳🏽ポチッ」

 

\色味は3色/

 

セール品だから買うって思考は好きじゃないけど、欲しかったものがセール品になったら買い☺️👍

タオルケットは7月頃出す予定です。

 

 

と言うことで、ベッド周りは終了。

明日はキャビネットの中をチェックしたいと思います。

f:id:simplelife_33:20220622094941j:image

ではでは〜👋

 

 

\愛用品/

 

\ティッシュの置き場に悩まない/