maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【レポ】「鞄の中がパンパン💦」そんな悩みを解消してくれたアイテム。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り開催】手放すモノとお迎えしたモノ。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんばんは。

本日2回目の更新です。

 

今日は人生で初めてまつげパーマをかけました。

美容学校に通っていた美人の姪っ子ちゃんにかけてもらったんですが、娘はマツエクいらずのまつげに!私も短いながら、アイメイクいらずにしてもらってテンション上がっています。

まつげパーマは想像以上に目元の雰囲気が変わるのでマツエクに頼っていたのを後悔しました😱

再来月もかけに行くでしょう。

 

 

さて、ガラッと話は変わりますが

コンパクトな鞄を持つ時、中身がパンパンになってしまう💦という悩みはありませんか?

 

お財布、携帯、鍵。

本当に必要なものだけ持ち歩くスタイルはシンプルでとても身軽なのに、どうしても鞄の中がスマートにならない.....と悩んでいました。

f:id:simplelife_33:20220622111559j:image

 

 

そんな時に見つけたのがこのマルチキーケースです。

f:id:simplelife_33:20220622111602j:image

シンプルなデザインで、ゴールドの金具が高見え。お色はベージュを選びました。

外側にはカードを収納できるポケットが1箇所。

 

さらにファスナーを開けてみると、内側にもカードが収納できるポケットが2箇所ありました。

免許証やキャッシュカード、お札を数枚入れておくのにも便利です。

f:id:simplelife_33:20220622111605j:image

反対側には6連のキーフックがついているので、家の鍵、職場の鍵、旅行時にはキャリーバックの鍵を収納するのにいいと思いました。

鍵の一部にモザイクをかけさせていただいてます🙇‍♀️

 

また、車のスマートキーは固定できるのでケースの中もすっきりと見えるのが気に入ったところです◎

ただ、大きめのスマートキーは収納できない可能性もありますので、サイズチェックは必須です⚠️

 

 

これでパンパンだった鞄のお悩み解消!!

f:id:simplelife_33:20220622111611j:image

1つでもアイテムを減らしたい場合は、こういった一体型のアイテムを活用するのも一つの手だと思わせてくれたアイテム。

 

普段使いにも◎

結婚式などのパーティー時にも活躍してくれそうです。

f:id:simplelife_33:20220622114148j:image

耐久性や色褪せなどは使ってみないとわからないので、気が付いた点が出てきたらまたレポさせて頂きたいと思います。

 

 

\気になる方は是非チェックしてみて下さい/

 

 

\嬉しいお知らせ/

楽天お買い物マラソンの期間中、2022/06/24 00:00 ~ 2022/06/25 23:59の2日間のみ使える20%OFFのクーポンが発行されています!

 

こちらからリンクして頂き、下へスクロールして頂くとクーポンがありますので、購入予定のある方はこの2日間で購入するのがお得です!

item.rakuten.co.jp

 

\エントリーも忘れずに/

👆こちらからもエントリー出来ます。

 

ではでは〜👋