maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

【断捨離祭り】トラベルグッズの収納場所お引越ししました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【【姉弟クッキング】子供達に作ってもらった料理♡第三弾はヘルシー&節約レシピ!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

早速本題です。

お題「断捨離」

昨日思い出の断捨離をしてクッタクタになったので、暫く断捨離はお休みしたいと思っていたのに習慣付いてしまったのでしょうか。

朝の家事を終え、クローゼットの中をチェックしている自分がいます。笑

f:id:simplelife_33:20220624084053j:image

という事で、寝室にあるクローゼットの中オープンです。

 

今日はハンガーポールにかけている白いバックの中身をチェック。

f:id:simplelife_33:20220624084048j:image

 

 

ここには旅行時に便利なトラベルグッズを収納しています。

f:id:simplelife_33:20220624084051j:image

旅行が趣味の我が家。

キャンプなどのアウトドアも大好きなので

お洒落 < ガシガシ使える

 

また、いかに準備・帰宅後の片付けが楽に終わるかを重視したアイテムを揃えています。

 

 

今まで色々なトラベルグッズを使いましたが、個人的に無印が最強説。

f:id:simplelife_33:20220624084046j:image

特に「パラグライダークロス 撥水ボストンバッグ」はとても軽く、ペットボトルサイズまで折りたためるので便利なのですが、すでに廃盤商品になっていました(残念。

 

 

愛用品はまた別でご紹介させて下さい。

\洗面用具ケース/

\仕分けケースM/

\仕分けケースS/

 

 

 

そして今回手放したのがトラベルグッズを収納していた白いバッグとボロボロになったヘアアイロンポーチ。その他の収納バッグは娘の部屋に移動しました。

ちなみに「ハンギングヘアアイロンポーチ」は2年半前にスリーコインズで購入たモノ。300円で2年半使えたからコスパ最強アイテムですよね。

 

また購入したいとは思っていますが、オンラインショップでは品切れだったので、店舗に行って購入できたらまたご報告します。

www.palcloset.jp

 

 

 

さて、トラベルグッズを収納していたバッグを手放せた理由。

それは収納場所を変えたからです。

 

旅行の準備・片付けをする度、1階に収納してあったほうが便利だと感じていたのでこれを機にお引越し。

寝室のキャビネットから出た不要な収納ケースを仕切り代わりに使い・・・

f:id:simplelife_33:20220624084059j:image

 

 

こんな感じで収納してみました。

f:id:simplelife_33:20220624084043j:image

立てて収納すればどこに何があるか一目瞭然。

 

使い勝手も良く、見た目もすっきりできたので満足です。

f:id:simplelife_33:20220624084102j:image

 

 

\after/

f:id:simplelife_33:20220624084040j:image

主人や私のクローゼットを改装中なので、ここも色々と変化が出てくると思います。

新しい収納アイテムなどもお迎えしたので、また改めてご紹介させて下さい😉

 

ではでは〜👋