maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

贅沢三昧だった父の日♡

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り開催】アメニティグッズやノベルティグッズは使わない事が多い・・・』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新です。

 

 

昨日は父の日でしたね👨🏾

 

我が家はいつもの如く釣りへ出かけました。

出先で急に・・・

「パパ!ここに立ってください!」と言われた旦那さん。

 

息子が読めない漢字もあったので、私が代弁させて頂きました。笑

「パパ殿

あなたは家族のために毎日頑張っています。

よってその愛情と努力にこころからの感謝の意を表します。

令和4年6月19日。」

私は笑っているのに涙ぐむ旦那さん。

改まって「ありがとう」と言われると、涙もろくなるお年頃ですよね。

 

さらに、息子から「卒業証書もらう時みたいに手をこうして?」と真剣に作法を教えてもらってるとこもまた微笑ましかったです😂💕

 

賞状はプレゼントを買った時にもらったものなんだけど、子供たちからのプレゼントに大喜びしていたので、ネタばらしするのはやめておきました😉

f:id:simplelife_33:20220619182254j:image

長年一緒にいると腹立たしい事も沢山あるけど(←お互い様)、子供達のために一生懸命なのは一緒だし、これからも尊敬される父親であってほしいなと思う鬼嫁なのでした😂

 

 

昨日は熱海の方まで釣り行ったんですが、帰り道の国道135線。この道、日中は年中混んでいるイメージ。

それを知っていても覚悟と根気で行くわけですが、渋滞中だからこそ目に入るのが「海鮮三昧 磯料理 やまもと」という和食処。

f:id:simplelife_33:20220619140127j:image

ここに行くのは3回目です。

駐車場にも入りやすく広い、さらに景色もいいのでフラッと入りたくなる場所なんですよね。

 

まぁ、立地条件もいいですし、お値段もそれなりにします。

主人が頼んだのは「天ぷら・刺身定食」

f:id:simplelife_33:20220619140130j:image

2,400円(税抜き)。

天ぷらの盛り合わせ、お刺身の盛り合わせ、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁、お漬物がセットになっていて、男性でも満腹感の出る量です。

 

個人的に「特別美味しー!」と言うほどでもなく、普通に美味しい!といった感じ。

f:id:simplelife_33:20220619140133j:image

 

雲丹はこの量で1,600円。

f:id:simplelife_33:20220619140139j:image

ハーフだと800円です。

2人で食べるならハーフでも十分な気がしました。

 

私が頼んだのは1日30食限定の「小田原弁当」

f:id:simplelife_33:20220619140136j:image

確か2,700円だったと思います😂たっかぁ。

 

手間を考えたら......とも思いますが、やっぱり強気なお値段です。

f:id:simplelife_33:20220619140153j:image

 

 

子供たちにはご飯セット、単品の金目の煮付けを頼んであとはシェア。

f:id:simplelife_33:20220619140146j:image

ご飯セット(ごはん、味噌汁・大、お漬物)は800円です。

 

ちなみにお魚の煮付けはどれも20分程度かかります。

f:id:simplelife_33:20220619140143j:image

こちらで1,500円(税抜き)。

 

味が悪いわけではなく普通に美味しいですが、ドリンクを含めランチで10,000円越えはやっぱり高いです。

ま、父の日なので特別って事で😝

 

ではでは👋