maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

インスタには載せてこなかった#生活感のある暮らし

ご訪問ありがとうございます。

 

 

息子が学校でハロウィンの飾りを作ってきました。

「ママ見てみてーー!」

f:id:simplelife_33:20211027083111j:image

「これコウモリなんだけど、節分にもつかえなーい?鬼みたいでしょ?」

 

どうやら代用できるということを6歳で学んだみたい😂

子どもは本当に親のことをよく見ています!笑

 

 

話は突然本題に入りますが......

昨夜インスタで「最近インスタがつまらな〜い」と本音を漏らしてしましました(^^;;

自己中発言ごめんなさい。

 

インスタを始めた頃は、ただただ楽しかったんですが、収納に関しても暮らしに関しても、レベルが高くなってきて気持ちがザワザワ。

もっと生活感のある投稿をしたいのにできない自分にザワザワザワ。

 

ってことでブログに出してみようと思います!

 

 

まず、生活感その①

廊下に娘の洗濯物置きがち。

f:id:simplelife_33:20211027085620j:image

もう18歳なので洗濯物くらいは自分で片付けてほしいですよね......。

多分3日分は溜まってると思います。笑

 

生活感その②

テーブルマットに漢字表など挟んでる。

f:id:simplelife_33:20211027090526j:image

実はトイレにも貼ってます。

生活感出ちゃうけど、栄光ゼミナールの漢字表が一番見やすくていい!

 

「栄光ゼミナール×ちびむすドリル」で検索したら簡単にダウンロードできました。

f:id:simplelife_33:20211027090521j:image

 

こっちは「ひらがな表」と「カタカナ表」

f:id:simplelife_33:20211027090523j:image

インスタで出会ったサファイアちゃんのブログからいつもダウンロードさせてもらっています。

 

safaiapo925.blog.fc2.com

 

「ローマ字表」も。

f:id:simplelife_33:20211027090528j:image

 

生活感その③

収納ケースはあるもので代用。

f:id:simplelife_33:20211027092716j:image

収納アイテムは本当買わなくなりました。

一時的なことなら尚更代用品でいいいかなと思って、無印のPP引出式の外枠をとって使っています。

 

生活感その④

充電器垂れがち🤣🙏

f:id:simplelife_33:20211027093255j:image

ついつい生活感のない投稿しちゃうけど、実は隠していた生活感ありました!

 

載せてスッキリしたー!

これからは生活感のない振りをするのをやめていこうと思います。

 

\最近日用品の定番化厳選してます/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain