maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】私にとって不要と思うものでも、人によっては思い入れのある大切なモノ。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】ついに理想の収納方法が実現できました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

お題「断捨離」

今日で食器棚の断捨離祭りラスト〜✊

一気にいきます。

f:id:simplelife_33:20220523092504j:image

 

 

まずはカトラリーを収納している引き出し。

f:id:simplelife_33:20220523092921j:image

ここにはお気に入りのものと必要なものしかないので捨てはなし!

スルーしました。

 

 

次に引き出し下段。

ここにはトレーや水筒・テーブルクロスなどを収納していますが、イケアのタッパーの蓋がひび割れしていたのでもう寿命かと。

f:id:simplelife_33:20220523092938j:image

他のものでも代用できるのでタッパーは買い替えず様子を見ようと思います。

 

こちらがafterです☺️

f:id:simplelife_33:20220523092911j:image

タッパーを収納していたスペースに空間ができたので、前回移動させたコーヒーミルや出しっぱなしだったミキサーボトルをこちらに収納。

息子と主人が毎日持ち歩いている水筒が帰るスペースも確保してあります。

 

 

次はこちら。

f:id:simplelife_33:20220523092518j:image

必要のない料理本がないか、使わない空き瓶がないかチェックしましたが、どれも必要な時は活躍しているアイテムなので捨てなし!

順調順調っ♫

 

 

最後にこちら。

f:id:simplelife_33:20220523092515j:image

息子に「仮面ライダーのコップ使う?」って聞いたら・・・

「ママ!これは使わないけどパパとママと映画行った時に買ったやつだよ?もう買えないんだよ?

だからいるの!!

あとドラゴンボールのコップもね。馬刺し屋さんでもらったコップなんだからね!」

って怒られちゃった🤣

手に入れた場所を覚えているくらい思い出深い品なのね。(ホッコリ

 

私にとって不要と思うものでも、人によっては思い入れのある大切なモノ。

たとえ家族であっても、無断で処分するのはダメですよー!←と自分に言い聞かせる。

 

 


はい。

最後に宅配のチラシが古くないかチェックして完了です🤗

f:id:simplelife_33:20220523092507j:image
断捨離するものが少なくてなんかホッ♡

 

明日は冷蔵庫の中をチェックしたいと思います!

ってここ忘れてた。笑

f:id:simplelife_33:20220523101116j:image

食器棚のオープンスペース。

ここには近々案件の商品がくるので変わると思いますが今のところこんな感じです。

 

毎日飲んでいるプロテインやサプリメント・青汁が生活感をかもし出していますが、生活してるんだからいいよね😀って事で丸出し。

来客があったら蓋をして、青汁も隠しちゃえばOK。

 

\お買い得〜♡/

 

ここにも捨てはなかったので、今度こそ完了です!

では👋

 

 

\愛用のカトラリーと収納アイテム/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ファイルボックスは優秀/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お酒や紙皿などの収納方法とアイテム/

simplelife-33.hatenablog.com