maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

【断捨離祭り開催】ついに理想の収納方法が実現できました!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【GO FOOD】簡単便利な低糖質弁当を食べてみた感想は・・・』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

週末にちょっと食べ過ぎてしまった私.....。朝はオートミールでタマゴ粥を作りました。

お昼はGO FOODのガパオライス食べようと思っているので今から楽しみでしかない🤤

 

さぁー、今週も仕事・家事・子育て・断捨離・ボディメイク。

マイペースにやっていきたいと思います✨

今週も宜しくお願いします‼︎

 

 

ここからは本題です。

お題「断捨離」

食器棚の断捨離も残り少なくなって来ましたが、今回は細々したアイテムをチェックしたので記録していきたいと思います。

 

まずグラスが収納された棚の下の引き出しには、来客用のお絞りなど、頻繁には使わないモノを収納していました。

f:id:simplelife_33:20220521062252j:image

 

\愛用のハンカチタオル/

px.a8.net

 

 

ティータイムグッズが収納されている引き出しに空間があったので来客用のお絞りとトレーはこっちに移動。

f:id:simplelife_33:20220521062250j:image

 

 

こんな感じです。

f:id:simplelife_33:20220521062240j:image

空間があるとついつい埋めたくなる性格なのでランチョンマットを買い足そうか悩んでいたんですが、おかげで買い足さずに済みました😃‼︎ ←ミニマリストとは程遠い

 

その他にも取り分け用のスプーンはコンロ付近に置いているツールスタンドに移動させたり、断捨離するアイテムを厳選したり。

結果・・・

f:id:simplelife_33:20220521062247j:image

チーズフォンデュ用のピックはもうワンセットあるのと、クチポール風のカトラリーは数回しか使わなかったので手放す事にしました。

 

 

すると収納ケースが一つ空っぽに👏

f:id:simplelife_33:20220523080304j:image

実はこれを求めていたんです😍

 

 

なぜなら小皿や小鉢などを収納したかったから!

f:id:simplelife_33:20220523080313j:image

こうすると上から出し入れできるので、棚に収納していた時に感じていたストレスが解消。

最近少しずつ集めている豆皿も選びやすくなりました🙌

 

\新入りの小鉢/

 

\お迎えする3連豆皿/

 

 

 

断捨離ってとても労力を使うけれど、古いもの(考え方)を捨てる事で新しいもの(考え方)も入ってきます。

そうやって社会は成り立っていると思うし、気持ちの面でも成長する気がしています。

 

もちろんモノをどんどん捨てればいいというわけでもないし、今回みたいに大切にできなかったものを安易に手にしてはいけないなとも思いました。(反省)

 

 

これからは大切にしたいものだけを迎え入れ、「これでもか!」ってくらい使い込みたい。

そんな風に思う今日この頃です。

 

 

\収納アイテムはこちら/

simplelife-33.hatenablog.com