maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

私にとって「フリーにはたらく」とは。

ご訪問ありがとうございます。

 

『話題のBlogMapに登録しました!』もお読み頂きありがとうございます。

simplelife-33.hatenablog.com

 

簡単に登録できたBlogMapだったんですが、知っている方のブログを探すのがなかなか大変ではないですか?

ブログやTwitterでコメントしてもらえて助かりました!

 

新しい出会いももちろん欲しいけど、皆さんのブログも応援したいのでBlogMapに登録されている方がいたら是非声をかけて下さい🙌

 

一緒に頑張りましょーーーー!

 

\私のアカウントはこちらです/

blogmap.jp

 

 

 

 

今週のお題

今日は特別お題キャンペーン『フリーにはたらく』について考えてみました。

 

 

振り返ると仕事を始めたのが16歳。

以前ブログでも書いたこともありますが、16歳で寮のある会社に勤め美容部員をしていました。

昼は美容のお仕事、早朝・夜はバイトの生活です。

 

何事にもストイックで拘りも強く、人に合わせることが苦手な自己中心的な人間。

さらに固定給で働くのが嫌いでした。

 

美容のお仕事は固定給+歩合。

変動する生活を安定させるために朝・夜はバイトと言った感じです。

 

 

20歳で娘を出産した後も家庭に入ることはせず働く道へ。

営業のお仕事をしていましたが雇用体系が個人事業主だったので、この頃からフリーにはたらいていたことになります。

20代で税金や青色申告について勉強できたのでとてもいい経験をしました。

 

 

それからもフリーランスで営業のお仕事をしたり、日焼けサロンを経営したり。

得たものもあれば失ったものもありますが、シングルマザーで養うことに必死だったとは言え、娘にはさみしい思いをさせたと思います。

 

 

そんな経験があり、再婚した後は家庭に入りました。

そして今、

息子が小学生になり空いた時間で本格的に在宅ワークをしています。

 

主な仕事

  • SNSを通して頂く企業案件(インフルエンサー)
  • フリーライター

今年から1ヶ月の収入が6桁を超えるようになりましたがまだまだ安定はしていません。

 

それでも若い時とは考え方も変わり、収入が安定しなくても空いた時間に・自分が得意なことでフリーにはたらくというのは、子育て中の私にとってはありがたいスタイル。

 

もちろん、いつかブログ1本で稼いでいけたら本望ですが.....

なかなか険しい!!笑

 

でも頑張ります✊

 

 

皆さんのフリーにはたらくはどんなイメージですか?

良かったら教えて下さい☺️