maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【月間30000PV】開設1年5ヶ月のブログ運営報告。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『マルちゃんの「緑の天ぷらうどん」を食べてみました。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

 

今日から12月!

先月も読者登録・スター・コメント・B!ブックマークが励みとなり、ブログを書き続けることができました☺️

いつもありがとうございます✨

 

今回も11月の振り返りを記録しておきたいと思いますので、これからブログを始めてみようと思っている方、今ブログを書いているという方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

はてなブログを始めて1年5ヶ月。

 

2021年7月にはてなブログを始めて今月で1年と5ヶ月。

記事数は553本、はてなブログでのアクセス数は合計162.538になりました。

 

Googleアナリティクスでの過去1年のPV数はこんな感じ↓。

11月 16,734PV (36本)

12月 20,244PV (31本)

1月   17,147PV (21本)

2月  18,692PV (25本)

3月  14,865PV (22本)

4月  6,168PV (11本)

5月 18,877PV (31本)

6月 24,890PV (46本)

7月 28,336PV (47本)

8月 15,675PV (14本)

9月 30,090PV (34本)

10月  38.759PV (32本)

( )内はブログの本数です。

 

少しずつですが月間PV数は徐々に増えていき、9月には目標だった30,000PVに到達できました。

ライフスタイルに特化したブログなので、一般人の私にとって「30,000PV」という数字は遠い目標だと思っていましたが、1年ちょっとで到達できて驚いているのが正直な気持ちです。

 

また、インスタグラムでは収納や掃除ネタに反響がある反面、ブログでは子育ての悩み、夫婦間の話、お金の話に反響がある事もわかってきました。

そしてブログは何と言っても継続が大切。

PVが期待できないと思って書いた記事でも突然爆発する事もありますし、とにかく積み上げていくことは無駄ではないんだと実感しています☺️

 

11月の成果

 

まずはPV数です。

f:id:simplelife_33:20221201102645j:image

今月もギリギリですが30,000PV達成しました。

先月よりPV数は減ってしまいましたが、更新がない日もアクセス数が1,000前後まで伸びたのでなんとか30,000PV達成することができたのだと思います。

他の記事で検索流入を作る事も目標の一つなので、着々と読んでもらえる記事を増やせているのかな?書き続けている内に人気記事が出るようになればこんな嬉しいことはありません✨

毎日更新しなくても、安定したPV数を出せるように頑張りたいと思います。

 

次なる目標はまたまた5万PV。

ハードルが高すぎます。そして相変わらず得策はありません😂

f:id:simplelife_33:20220201120247j:image

だからとにかく書き続ける。

目標は持っていないと達成できません✊

 

 

人気の記事

11月人気があった記事です。

 

\1位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\2位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\3位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\4位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\5位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

沢山お読み頂き、ありがとうございました✨

 

 

先月実行した事

 

  • 私の仕事と仕事場(リクエスト)・・・未達成
  • 定番コーデの紹介(リクエスト)・・・未達成
  • インスタLive(リクエスト)・・・未達成

 

  • 大掃除に活躍する掃除用具紹介・・・達成

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

  • 今月の購入品紹介・・・達成

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

  • 登録者数400人!!!・・・未達成
  • 50,000PV!!!・・・未達成

 

なかなか全てのリクエストにお答えできず、すみません😖🙏

今月は先月インスタのストーリーで募集した質問にお答えしながら、収納ライブを配信する予定なので今暫くお待ち下さい。

 

今月の目標 

 

  1. 私の仕事と仕事場(リクエスト)
  2. 定番コーデの紹介(リクエスト)
  3. インスタLive(リクエスト)
  4. 大掃除完了
  5. 登録者数400人!!!
  6. 50,000PV!!!

 

今月もマイペースになると思いますが宜しくお願い致します☺️

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/