maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【祝】はてなブログを開設して1年経ちました♡

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り】急いで断捨離する必要はない?小さい子向けの絵本を取っておいて良かった事もあります。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日から7月ー!!

読者登録・スター・コメント・B!ブックマークが励みとなり、6月も楽しみながらブログを書き続けることができました。

いつもありがとうございます☺️

 

 

そして、そして

そして〜!!

 

はてなブログを開設して1年が経ちましたぁ!

f:id:simplelife_33:20220701130917j:image

本当に、ホントに感慨深いです。

 

「ブログはオワコン」なんていう言葉も目にしますが、副業としてはまだまだいけるのでは?

今回は、1年間ブログを続けてきた振り返りや成果などをまとめていきます。

これからブログを始めてみようと思っている方、今ブログを書いているという方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

はてなブログを始めて1年経ちました!

 

記事数は401記事。

はてなブログの方でのアクセス数は合計10万を突破しました😭

f:id:simplelife_33:20220701151635j:image

結論から言うと、「最高に嬉しい」です。

 

ただ正直何度も挫けそうになりました。

「自分が書きたいことを思うままに楽しく書ければいいじゃないかぁ~!」と思う反面、PVも収益もなかなか伸びない事を気にしてしまい、落ち込む事も多々あったからです。

f:id:simplelife_33:20220701133403j:image

特に子供が冬休み・春休み中はなかなかPCと向き合う時間がなく、思うようにブログを更新する事が出来ませんでした。

 

 

それでも続けて来れたのは、読者登録してくれた方、更新するたびに訪問してくれる方、優しいコメントをくださる方、インスタからはてなブログへ訪問してくれる方、google検索から来てくれる方々がいたからです。

いつも本当に励まされています✨

 

 

また、ブログの知識を高めるための勉強も一旦辞めました。

ブログを始めた時の初心に戻り、自分の好きな事や経験談をありのまま書いていこうと気持ちに切り替えました。

そのきっかけになったのが【断捨離祭り】です。

 

好きなことを書いているとやっぱり楽しいし、文字も軽やかに打てるんです。

「私のブログで大切なのはコレだな」と確信しました。

コレっていうのは自由に書きたい事を書く事です☝️

 

 

ブログを始めて1年経った成果

 

まずは過去のPV数です。

8月  7,629PV

9月  11,919PV

10月 21,612PV

11月 16,734PV

12月 20,244PV

1月   17,147PV

2月  18,692PV

3月  14,865PV

4月  6,168PV

5月 18,877PV

 

そして6月が24.890PVです

f:id:simplelife_33:20220701150331j:image

見てお分かりの通り、1日のPV数もまだまだ不安定。

それでも嬉しい😭

 

昔から何でもそうです。

覚えるのも遅い。頑張った成果が出るのも遅い。

トップになる事もほぼない。

 

でも、やると決めたことは地道に続けて来れたし、頑張った分の成果は遅れても必ず出ていました。

だから今はこのままでいいんです。

そう思えるようになりました。

 

脱アマチュアの壁はまだまだ高いですが、「いつか!✨」という希望を持ち地道に頑張りたいと思います。

f:id:simplelife_33:20220201120247j:image

収益は大きい声で言えませんが・・・

 

このブログだけでざっくり集計すると

7〜8万くらいです👼オギャー

でもGoogleアドセンスも合格してすぐは1日0円〜数十円だったのが、今では数百円〜最高数千円にまで。

 

石の上にも三年!ですね。

いつかは「下積み時代があったな〜」と語れるようになりたいです。

 

 

人気の記事

 

6月人気があった記事です。

\1位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\2位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\3位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\4位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\5位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

沢山お読み頂き、ありがとうございました✨

 

 

今月の目標 

 

  1. 断捨離祭りを毎日続ける
  2. 購入品紹介
  3. 愛用の鞄紹介(リクエスト)
  4. サッシのお掃除
  5. 人気記事のリライト
  6. 登録者数人300!!!
  7. 30000PV!!!
     

先程は「書きたい事を自由に書く事」と言いましたが、やっぱり世の中の動きに敏感になる事も今後のテーマです。

収納、掃除、断捨離、料理などなど暮らしにまつわる事でも、「世の中が今何を求めているの」という事をしっかり把握しておかなければ、沢山の方々には届かないということもわかりました。

やっぱり2年目の目標は「学び」ですね。

 

これからも皆さんのブログで色んな事を学ばせて頂きつつ、また1年ブログを楽しんでいけたらと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ではー👋

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain