maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【快適な暮らしを目指す】お風呂掃除が楽になるアイテムお迎えしました!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【使用レポ】8段階の温度調節が可能な “Re・De Kettle (リデケトル) ”』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

こんにちは。

今日も東京は晴天。

愛犬はこの通り気持ち良さそうにお昼寝しています。

いいなぁ〜笑

 

 

さてさて、今日は水回りのお掃除のお話。

汚れを溜めてしまうと後々大変なので、その日の汚れは出来るだけその日に取るように心掛けています。

念入りにではなく5分くらいでササっとお掃除。

 

ただ、大きな声で言いたくないんですが...

最近身体にガタがきていて、自分で思っているほど体が動かない😂

 

困ったものです。

 

そこで最近新たにお迎えしたのが「MARNA(マーナ)」のお風呂の柄付きスポンジです。

お題「これ買いました」

色々なブランドから柄付きスポンジは出ていると思いますが、MARNAのシンプルなデザイン、機能性の良さ、質の良さが好きなので、今回も信頼して購入してみました。

 

 

手にフィットしやすい長い持ち手は、バスチェアなどを使わなくても浴室の高い壁を洗う事ができ、逆にしゃがまなくてもバスタブの中を洗う事ができる便利なアイテム。

楽な姿勢で掃除ができるので助かっています。また、子供がお手伝いする事もあるのですが、今まで手の届かなかった場所も洗う事ができ喜んでいます。

ヘッドが動くので落としにくいカーブの汚れもすっきり落とす事ができました。

 

 

スポンジは柄から取り外しする事ができるので、バスチェアや備え付けの棚、小物を洗う時は取り外して使う事も可能。

一石二鳥ですね♡

でも、ズボラな私は取り外し&取り付けすら面倒なので(笑)、既に愛用している「SMART」のバスルーム用マイクロファイバーを洗面台掃除と兼用で使っています。

 

\おすすめ/

hinatalife.com

 

 

 

スポンジリフィルもあるので一つストックしておくと便利ですね!

f:id:simplelife_33:20220913111832j:image

汚れたスポンジはシャッターなどの掃除に使って再利用しようと思っています☺️

 

ちなみに掃除グッズは他にも、「MARNA(マーナ)」のお風呂のミニブラシ、お風呂のスキージーを使っていますが、全てのアイテムに穴が開いているので、フックに掛けて収納できています。

吊るす事で水切れもよく、衛生的にも良いです。

 

 

数年前までは、家事の中でも1、2位を争うほど嫌いな掃除ですが、家族が必要最低限とするアイテム、しっくりくる掃除アイテムに変えてから苦ではなくなりました。

毎日使うものこそ効率よくお掃除できるアイテムを選ぶ....。

結果、より快適な暮らしができるようになりました☺️

 

 

\今回ご紹介した商品/

hinatalife.com

 

こちらの商品は、アンバサダーを務めている Hinata Life でも購入できます。

 

\お得になるクーポン/

5000円以上(商品代金のみ)のお買物で一回ご使用可能な10%OFFクーポンを発行しております。
クーポンコード【mai310】
※クーポンは併用不可

お気軽にお使い下さい。

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\浮かせる収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\水垢を簡単に落とす方法/

simplelife-33.hatenablog.com

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/