maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

我が家の最終兵器はコレ!簡単に落ちない五徳のコゲはこのスポンジに頼る!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【玄関収納】カッターだって浮かせちゃう時代だよ!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日はお掃除ネタ〜。

 

最近インテリアはもちろん、掃除をするやる気も行方不明だったんですが、昨夜あたりから突然スイッチが入って急に家中の掃除を始めている私です😂

 

この時期そういうタイミングなのかな?

そして5月になると一気にやる気スイッチなくなるっていう.....。

(五月病ってやつ。)

 

 

ということで今日は五徳掃除しましたー!

f:id:simplelife_33:20220422093851j:image

毎日数回コンロを使っていると、こんなコゲ付き出てきますよね。

 

そんな時は放置するだけで油汚れが落ちる、魔法のジェルを使うんですが・・・

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

それでも頑固なコゲが落ちないこともあるんです😱

 

 

そんな時はこれ!

我が家の最終兵器は、昔から愛用しているスコッチブライトのクリーナー。

インスタでも何度か紹介しているので知っている方も多いと思いますが、ドラックストアにも売っているので簡単に手に入る商品です。

 

\こちら/

3Mジャパン|スリーエムジャパン 3M(スリーエム) スコッチ・ブライト ガスコンロ・IH用クリーナー GH-4K [たわし・スポンジ][スコッチブライト Scotch Brite]

価格:213円
(2022/4/22 10:15時点)
感想(0件)

 

 

活性炭が水だけで汚れを落としてくれるから洗剤いらずだし、ガラス素材より柔らかいからキズがつかないのがポイント。

f:id:simplelife_33:20220422093721j:image

昔、こうゆうスポンジ使って何度も失敗したけど、これは全く傷がつかないです!!

 

「二の腕のお肉も落とすぞー」と気合を入れて磨くこと20分。

f:id:simplelife_33:20220422093726j:image

見違えるように綺麗になりました✨

(年季の入った使用感はスルーして下さい😉)

 

コンロ周りも水拭きして完了〜!

f:id:simplelife_33:20220422093736j:image

今夜のご飯、揚げ物だけは避けたい気分です。笑

 

 

トイレ掃除・お風呂掃除・コタツ布団も洗って、朝からめちゃくちゃ充実!

これから、壊れた掃除機と加湿器と細々した粗大ゴミを捨てに行ってきます。

 

 

では、また!