maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【コスメレビュー】気になっていたコスメデコルテのリキッドファンデーションを買ってみた!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【消臭&抗菌】パウダーを振りかけるだけで靴の嫌なニオイさよなら〜!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

昨日、五月人形を片付けてすっきりした玄関。

殺風景だったので3年前に購入したPAPER COLLECTIVE(ペーパー コレクティブ)のポスターを飾りました☺️

f:id:simplelife_33:20220507103045j:image

いつ見ても素敵〜♡

 

ちなみにPAPER COLLECTIVEはコペンハーゲンで創立したポスターブランドで、世界で活躍するグラフィックデザイナー、イラストレーター、アーティストなどがデザインのポスターを制作しているんです。

売り上げの一部はチャリティーに寄付していたり、環境安全に適した紙素材を使用していたり、社会貢献や地球環境に高い意識で取り組んでいるところも魅力のひとつです✨

 

 

 

 

前置きはこの辺にしておいて、今日は先月購入したリキッドファンデーションのガチレビューをしていきたいと思います👏パチパチパチパチ〜

 

購入したのはコスメデコルテの「ゼン ウェア フルイド(30ml)」

f:id:simplelife_33:20220507152430j:image

4月16日に発売されたばかりのリキッドファンデーションで約2週間使ってみました!

SPF25・PA++

 

お値段は税込6,600円なのでちょっと使ってみよ〜!と軽い気持ちで買えないお値段😅

なので少しでも参考になればと思います。

 

 

このファンデの魅力の一つは何と言っても色数だと思います。

なんと40色!多っ

 

まずは日本先行販売で4月16日から18色販売されているんですが、それでも十分な色数だと思います。これだけの色数があれば、自分の肌に合う色が見つけやすいのでとても嬉しいと思いました☺️

ちなみに私は機械で肌色を測定してもらい、一番近かったN34番を選びました。

普段標準色、もしくは標準よりワントーン暗めの色を買うことが多い肌色です。

 

 

では使っていきます。

f:id:simplelife_33:20220507153051j:image

よく振ってから手につけてみると、思っていたよりゆるいテクスチャーでした。

香りはほんのりフラワー系のいい香り。きつ過ぎず柔らかい香りなので個人的に好きですが、無香料が好みの方は気になるかもしれないです。

 

次は伸び具合です。

f:id:simplelife_33:20220507153111j:image

手につけた時はなめらかで伸びがいいと感じたんですが、顔に伸ばしていくと思っていた以上に定着が早いです!

さらにパウダーっぽさが出てくるので、雑に塗るとムラになってしまうのが気になりました。

個人的にはブラシで素早く丁寧にのせるのがいい気がしますが、今はブラシでも敏感に反応してしまう肌状態なので、&beのブラックスポンジで軽くポンポンとしながらのせています。

f:id:simplelife_33:20220507154010j:image

 

 

↓&beのブラックスポンジ

/お気に入りです♡\

 

 

仕上がりの質感はセミマットというよりマット。

量を間違えると厚塗り感が出てアラフォー感が否めない仕上がりになりました😇笑

薄づきでもそこそこカバー力もありますし、薄いソバカスなら綺麗に隠せます。

そして毛穴カバーも満足✌️

 

一つ気になったのは、時間が経つにつれて乾燥してくる感じがありました。

私は超ーがつくほどの乾燥肌なので、下地に保湿力の高いアイテムを使ってカバーしてますが、下地を使わない時に比べてマスク汚れが気になったので、下地によってマスクへの付き方も変わってくるのかなと思います。

 

愛用の下地はこちら。

f:id:simplelife_33:20220507154046j:image

愛用しているエクシアの下地の他にも、クレドの下地、娘が愛用している下地を借りて色々試してみたんですが、ツヤ感の出る下地であっても「ゼン ウェア フルイド」をのせるとたちまちマット肌になりました。

 

また乾燥肌さえ改善できれば、クレドの「ヴォワールコレクチュールn」との相性は◎

f:id:simplelife_33:20220507160854j:image

(写真右)

小じわや毛穴などの凹凸をしっかりカバーした後に「ゼン ウェア フルイド」をのせると凄く綺麗です!

 

 

 

ということで「ゼン ウェア フルイド」は・・・

マットな仕上がりが好きな方におすすめ!

出来るだけ薄く・丁寧に仕上げると時間が経っても綺麗!

下地にはサラッと薄膜のアイテムを使うとマスク汚れも軽減!(←全くつかないって事はなかったです。)

 

①24時間耐久→ ○

②汗プルーフ→ ◎

③皮脂プルーフ→ ○

④トランスファープルーフ→ ○

⑤スマッチプルーフ→ ◎

⑥高温多湿プルーフ→ ○

⑦乾燥プルーフ→ △(私の場合)

 

はい、こんな感じです!

 

とは言ってもまだ5月ですし、夏にはもっと良さを実感できるんじゃないかなと思っています☺️期待♡

 

 

\コスメ収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\過去のコスメ記事/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

\最近また新しく増えたのでいつかご紹介します🤤/

simplelife-33.hatenablog.com