maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

娘が免許を取りました☆

ご訪問ありがとうございます。

 

『【断捨離祭り開催】思い切って手放した器たち。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

こんばんは☆

珍しく本日2回目の更新です。

 

今夜は花金ですね✨

世の中のお母さん、お父さん1週間お疲れ様でした!

 

 

さて、一昨日自動車の免許合宿に行っていた娘が無事に帰ってきました(ホッ♡

約2週間合宿に行ってたんですが寂しいものですね。

 

「ちゃんとご飯食べてる?」

「今日の夜ご飯何作ったのー?」

「しっかり寝た?」

子離れできない母からのLINEは鬱陶しかったかな?😂

 

 

でも案の定こんなLINEが来て・・・

f:id:simplelife_33:20220520203621j:image

笑わかしてくれました🤣

この間母さん寝不足よ。笑

 

 

そんな娘さん。

数年前に中型自動二輪免許を取得しているので学科は免除。

併記の手続きをしに免許センターへ行き、2時間ほどで無事普通自動車免許を取得しましたぁ〜👏

f:id:simplelife_33:20220520202443j:image

おめでとー!!!

初心マークを渡すと照れ臭そうに「ありがとう」と嬉しそうな顔をしていました。

 

 

高校を卒業してから、就職先ややりたい事が見つからず悩んでいた娘。

 

「就職することだけに目を向けないで、趣味や資格、何でもいいから始めてごらん。」

そうアドバイスした後、直ぐに決めた免許取得の目標。

それを達成できた今、娘は何を思うのかな?

視野は広がったかな?

 

そしてまた一つ、独り立ちの準備ができたのかな。

正直、心配ごとが増え心もとないですが、着実に前に進んでいると感じる今日この頃です。

やっぱり寂しいな。

 

 

免許センターからの帰り、娘の運転で帰宅。

2週間でこんなにうまく運転できるものかと感心しつつも何度も青ざめるシーンがあり。

こ、こわーい!!笑 と思ったのが本音ですが、暫くは買い物&息子のお迎えに付き合ってもらいます✊

 

 

 

ねーね、よく頑張ったね!