maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】やっぱり手放せなかったモノ・・・

ご訪問ありがとうございます。

 

『娘が免許取りました☆』もお読み頂きありがとうございました! 

simplelife-33.hatenablog.com

インスタでも沢山のメッセージありがとうございました!!

世の中のドライバーさんにはご迷惑をかけてしまう事もあると思いますが、目立つところに初心者マークを貼って走りますので、どうか温かい目で見守って頂けると嬉しです🙇‍♂️

 

 

さて、ここからは本題です。

お題「断捨離」

今日はグラスを収納している棚の断捨離記録です。

 

まず、こちらがBefore。

チョコが目立ちますね(笑)

f:id:simplelife_33:20220520132013j:image

手放すと決めていたのは・・・

 

このボウル。

f:id:simplelife_33:20220520132010j:image

「木のボウル欲しいなぁ〜」と言ってたことを覚えていてくれたんでしょうね。主人が買ってきてくれたこのボウルです。

でも「ちょっとイメージと違う・・・」

 

とは言えない。

数回使ったんですが結局出番が少なくて、今回思い切って食器棚から出しました。

ただ....

買ってきてくれた気持ちが嬉しくて手放すことはできませんでした。どこかで使えないかな?と各部屋をうろちょろしてたらあったんですよ〜😍‼︎

数回使ったけどニオイもないし、私のものを収納するからいいよね?😅

 

これはあるものを収納するアイテムとして2階で再利用することにしました♡

 

さらにこちら。

娘の11歳の誕生日パーティーに使っているから、ちょうど8年使ったダルトンのケーキスタンド。
一時期頻繁に使っていたけど、ここ数年で使ったのはたったの2回。大皿でも代用できるので出番がなくなってしまいました。

このケーキスタンドもボウルと同様、違う場所で再利用しようと思うので改めてご紹介させて下さい☺️

 

 

続いてグラスのチェック。

全部気に入っているので捨てはなし!と思っていたんですが、ヒビが入っているのを発見😢

誰も怪我しなくて良かったぁ💦もちろん泣く泣く手放しました。

 

 

という事で、こちらがafter。

上段に空間ができました👏

 

でも何だかしっくりこないなぁ。という事で、棚の位置を変えてグラス同士を集めることに!

あまり変化は感じられないかも知れないんですが、個人的にはこっちの方が見栄えがいいかなと感じています。

ちょっとした事なんですが、大きさを揃えたり、高さ順に並べてみたり、色分けするとすっきりした印象に✨


ぱっと見ではわからない小さめのマグの上には、お猪口を収納しています。

f:id:simplelife_33:20220520132101j:image

 

\愛用しているのはこちらです/

www.muji.com

 

 

はい。

こんな感じでグラス類を収納している棚は以上です☺️

 

では👋