maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

いい香りのハンドソープで汚れもモヤモヤも洗いながそ〜!(吐き出しあり🙇‍♀️)

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り】使っていない寝具見〜つけたっ!(収納ケースの中身公開)』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

おはようございます☀️

まだ6月だというのに毎日暑すぎますね🥵皆さんご自愛ください!!

 

 

一昨日の写真になるんですが、月曜日=掃除曜日の我が家。

ダイニングチェアをあげて掃除をしたら、チェアの裏が汚くて笑いました😂

f:id:simplelife_33:20220628131817j:image

どうしてそこがそんなに汚れるん?

 

そんなこんなで見えないところも見えないところで頑張って掃除している主婦であります。

f:id:simplelife_33:20220628131811j:image

・・・・。

 

 

実は一昨日、モヤッとしたことがありました。

 

一昨日は主人の帰りが早かった日。

そんな日は息子とお風呂に入るのが日常なんですが、汗だくで帰宅したのですぐにでもお風呂に入りたかった主人。

それに対して息子は、宿題をしていたので入らなかったんです。

その後もいつも通り宿題をチェックして、翌日の準備をして、夜ご飯食べて、洗い物をして。

 

 

私 「今日はママとお風呂入ろっか!」

息子「いいけど....」

そんな流れで、一緒にお風呂に入りました。

 

 

お風呂に入っている間も、上がってからも、息子は真横でベラベラ話してて😂とにかく私が動くたびにくっついてきて、ベラベラ話すわけです。笑

 

私 「ママ2階に洗濯物置いてくるから、パパにも話し聞かせて〜」

息子「うん!」

って言いながらついてくる息子。

生理前というのもあったと思いますが、かわいい我が子でもこれが毎日ですから正直疲れる時があります。

 

 

で、寝る時間になりました。

私 「今日はパパと寝たらいいじゃん!!✨」

息子「それは無理〜!」

主人「寝る時はママじゃなきゃ寝ないだろ〜。てか、洗濯物とか日中畳んでおけばいいんじゃない?笑←この笑みなにー?!

私 「え?(ちょっと固まる)」

でも、日中携帯を弄ってる時間があったわけだし、そう言われたらそうかも。という思いと、仕事で何かあったのかな?という思いが入り交じり....

 

私 「確かにね!よし、もう寝よう!」

と、息子を寝かしつけからの寝落ちしてしましいました。

 

 

主人からしたら、息子が学校に行っている間に家事も趣味も仕事も出来るし、1人の時間もあるだろって事らしいです。確かにそうです。

この暑い中、外で一生懸命働いている事に感謝しています。

 

でも思うように出来ない日や、やりたくない日もあるし、これでもそれなりに頑張ってる日もある……。

 

悪気がないたったひとつの言葉だったかもしれないけど、相手を傷つける言葉もある事を分かってほしい。

逆に、私も相手を傷つけないよう思いやりを忘れずにいなきゃ🙈と思った1日でした。

 

 

そんな中、今の私にぴったりのハンドソープに出会いました。

f:id:simplelife_33:20220628131809j:image

香りがとっても良い、ジョイココの泡ハンドソープ。

「Foaming HANDSOAP」

香り パウダリーローズ

 

Joy.coco(ジョイココ) フォームハンドソープ パウダリーローズ 本体/フローラルな石鹸の香り 250ml ハンドソープ アットコスメ 正規品

価格:539円
(2022/6/29 08:43時点)
感想(2件)

 

優しい泡のハンドソープで、石鹸の香りの中にローズの香りをほんのり感じます♡

さらに2つの成分で肌に潤いを。

 

1つ目のうるおい成分はバージンココナッツオイル。保湿成分で肌荒れ、加齢、乾燥などで固くなったお肌を柔らかくしてくれます。

 

2つ目のうるおい成分はアロエベラエキス。手洗い後の手荒れや乾燥を防ぎ、潤いを与え肌を整えてくれます。

f:id:simplelife_33:20220628131814j:image

パッケージも可愛いし、ポンプ部分が押しやすいので子供にも使いやすい。

また、ポンプの上を回せばロックもできるので、子供のいたずら防止や持ち運びにも安心です☺️

嫌なことは手の汚れと一緒に洗いながそー🙌✨

 

 

香りは2種類あるので、次回は「レモネード」を使ってみたいと思います。

ジョイココ フォームハンドソープ レモネード 250ml アクシス ジヨイココハンドソ-プLEN

価格:539円
(2022/6/29 09:00時点)
感想(0件)

ではでは👋