maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【九九ポスター】インテリアにも拘りたいママとパパにおすすめの知育ポスター!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

今月から「九九」の勉強が始まった息子くん。

九九を暗唱しているところを動画に撮って、タブレットで提出するという宿題が毎日続いています。

時代ですね〜。

 

1の段から始まり、5の段 → 2の段 →3の段...という順番で勉強が進んでいますが、6の段、7の段、8の段とどんどん難しくなっていきますよね。

娘の時は結構苦戦したなぁ〜。

 

特に九九をスラスラ暗唱するには、書くだけ・見るだけでは正直覚えるのが難しいと思うんですよね🥺

なぜなら数字の読み方が普段と違うから。

 

1・・・「いん」

4・・・「し」

7・・・「しち」

8・・・「はっ、ぱ、は」

9・・・「く」

 

息子もはじめは「はっぱ?😃なにそれー」って不思議そうにしていました。

8はちでしょ!」

ルールに忠実なんです。笑

 

そんな息子ですが、九九の勉強に役立ったのがこの浴室にも貼れる防水素材のポスターです。

f:id:simplelife_33:20221105115331j:image

2年前のクリスマスにお嫁さんからプレゼントしてもらいました。

 

\こちら/

 

インテリアにも馴染むお洒落なデザイン☺️

可愛いですよね。

f:id:simplelife_33:20221105115417j:image

もちろんデザインだけじゃありません♡

1〜9の段まで掲載されていて、九九の独特な読み方もひらがなで表記されています。

 

湯船につかりながら息子と声に出してみたり、「答えが27になる式は何個ある〜?」とクイズ形式で遊んでみたりしていました。

f:id:simplelife_33:20221105120300j:image

まだまだ学ぶのに早い月齢でも、目で見て声に出しながら楽しく学ぶと自然に身につくことが沢山あります。

ちなみに世界地図のポスターも持っているんですが、このポスターがきっかけで他国に興味を持ったほど。お出かけ中の車内で、「国の名前で山手線ゲ〜ム👍♫」をよくするんですが、息子が一番強いんです😂

子供の脳には勝てませんね!

 

\ひらがな/

 

\ひらがな・カタカナ・日本地図/

 

\日本地図・世界地図・ローマ字/

 

 

遊びながら学べる FORNE(フォルネ) の知育ポスター。

f:id:simplelife_33:20221106080211j:image

子供部屋・リビングなどに飾ってもインテリアに馴染むデザインなので、インテリアに拘りたいママやパパも納得のデザインですよ〜。

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/