maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【愚痴】旦那にムカついてます。

こんばんは〜(;_;)

 

 

ちょっと愚痴らせて下さい!

 

夏休み......(息子の)学校の宿題が多すぎてしんどいんです。

 

(娘の)課題が終わってなくてしんどいんです。

 

おまけに進路に関しても不安がいっぱい。

小学校の個人面談でも、高校の三者面談でも心配が多すぎる事に1人ダメージを受けていました。

 

そんな中最近、旦那へのイライラが止まらないんです🗯

 

f:id:simplelife_33:20210729182047j:plain

 

仕事で疲れているのは百も承知。

 

一生懸命働いてくれて、家族のために考えてくれてる事にも心から感謝しています。 

でもね......育児も全部任され、家事も全部任され、怒る担当は昔から私。

 

毎日毎日みんなの洗濯して、脱ぎっぱなしの洋服を拾って、宿題を見てイライラ、子供に怒りすぎたと寝顔を見ながら反省してると、泣けてくる訳です(◞‸◟)最近ホルモンバランスが悪いのかな。

 

昨日も限界がきて、旦那と話し合いをしようと思ったんです。

 

 

私「最近 っっとに疲れてて、◯◯(パパ)にもう少し育児に協力してもらいたいんだよね。」

 

旦那「は?いや、やってるよね?やってない?やってるよね?

 

私「やってないとは言ってないけど、息子が小学校に行ってから考える事も増えたし、娘の進路の事も何かアドバイスがあれば言ってほしいし。時間がある時にでも宿題見たり、本読んだりしてほしい。パパにも子供達が頑張ってる姿見て欲しい!それに私、息抜きが出来てないんだよね。何年も友達と(子供達なしで)飲んだり出来てないし.....」

 

旦那「は??なんで?俺が本を読む??ってゆうか、育児してるよね??そもそもしんどいっていうけどさ、昼間息抜きできるよね?俺が夜飲みに行くのは仕事だから!それを言ったら俺こそストレス発散できてないから。」←もしかして……

 

私「むっか〜〜〜〜(💢)確かに私の仕事は、パパからしたら仕事じゃないかもしれないよね。それでも私なりに頑張ってるし、家事だって毎日毎日してたら大変なんだよ?友達は昼間仕事してるから夜ちょっとでも会える時に誘ってもらってるのに、そういう日に限って飲み会じゃーん!。」

 

旦那「じゃー働くのやめれば?俺を上げといたほうがもっと稼げる」←モラハラ確定。

 

私「ぎゃ〜ぴ〜〜。最低〜。もういいヽ(;▽;)💢

 

旦那「疲れて帰ってきてるんだからさぁ~、家にいる時くらい癒されたいよ.....」←おわたね。

 

チーン。

 

 

こうゆう時、旦那はどうして「わかった」と言ってくれないのでしょうか。

 

もちろんいいところも沢山あって一緒にいるんですけど今回ばかりは許せない!!どうしてくれようかと考えております👊💢