maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

お掃除熱が上がりすぎて断捨離しちゃいました。

こんにちは。

 

『【本棚の見直し】とおすすめの絵本。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日も朝からお弁当作り。

f:id:simplelife_33:20210728094035j:image

朝はエアコンを付けていないので、キッチンで汗だくの私です。

シャワーを浴びたかったのでそのままお掃除タイム。

 

そしたらだんだん勢いづいてきて、断捨離を始めてしまいました😂

 

実は我が家、梅雨が明けたら不要なものをお家から出す事が恒例。

f:id:simplelife_33:20210719160231j:image

 

 

去年はクローゼットに眠っていた扇風機と古くなったお布団を処分しました。

f:id:simplelife_33:20210728094517j:image

息子も夏休み中だったので「ゴミ収集所見学」と題して一緒に行ったのが懐かしい。

 

初めてゴミ処理場を見た息子は「こんな風になってるんだ〜 ‼︎」と興味津々。

しかも、車から荷物を降ろしている最中ゴミ収集車が数台入ってきたんですが、その時壁だと思っていた大きな扉が開いたんですよ😲

私自身初めての経験だったんですが、収集車の後ろから扉の下へゴミが落ちた瞬間とても怖かったです。

文章だとなかなか伝えられないけど、トイストーリー3を見た方ならわかるかな?

あんな感じです!←彙力無さすぎてごめんなさ~い。

 

まぁ~社会勉強が出来て良かったって話です。笑

 

 

今年はリビングで使っていた絨毯や、カビが生えてしまったアウトドア用のテーブル、座布団を処分。

クローゼットの中にある断捨離ボックスにも1年分の不用品がたまっていたので整理しました。

f:id:simplelife_33:20210728102531j:image

ここにあった不用品と遊ばなくなった玩具たちはお下がりしたり、リサイクルショップへ持っていこうと思います。

 

生理前でストレスがたまり始めていたのでスッキリしました😂

f:id:simplelife_33:20210728103051j:image

一石二鳥♡

 

 

\合わせて読んで頂けると嬉しいです😍/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com