maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

クリスマス仕様のミニブーケが届きました☆

ご訪問ありがとうございます。

 

『【大掃除】2階のサッシ掃除が楽にできる方法!』もお読み頂きありがとうございます!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

あと1週間でクリスマス☺️

おうちもクリスマス一色です。

 

そんな中、定期的に届くお花の定期便『bIoomee ブルーミー』からもクリスマスらしいミニブーケが届きました。

f:id:simplelife_33:20211218110454j:image

  • スプレーカーネーション
  • スターチス
  • 松ぼっくり

 

とても彩りが良くてお部屋が一気に明るくなりました✨

f:id:simplelife_33:20211218110452j:image

 

クリスマス限定ボックスもまた可愛らしいですね♡

f:id:simplelife_33:20211218110457j:image

せっかくなので今週のお花の花言葉を調べてみました!

  1. スプレーカーネーション・・・集団美、素朴、熱愛
  2. スターチス・・・変わらぬ心、永遠に変わらない
  3. 松(ぼっくり)・・・不老長寿、永遠の若さ、哀れみ、同情など

 

松といえば縁起の良いイメージがありますが、花言葉ではネガティブな花言葉もあるんですね〜。どうやらギリシャ神話に基づいた悲しいエピソードが由来しているそうです。

 

 

さらに正月には門松として玄関先に飾り付けまよね🎍

これには魔よけの意味合いがあるそうです。

 

 

 

 

\お花のある暮らし始めませんか?/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

クリスマスもいいけど冬休みの宿題も忘れちゃいけませんね😂

f:id:simplelife_33:20211218110718j:image

夏休み同様、宿題をスムーズに終わらせるための計画表を作りました。

 

\詳しくはこちらに書いています/

simplelife-33.hatenablog.com

 

合わせて読んでいただけると嬉しいです☺️