maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【宿泊記録】もう一度宿泊と思った鎌倉パークホテル☆

記録ご訪問ありがとうございます。

 

 

ここのところ暑い日が続きますね☺️

先日、急に思い立ち(←主人がね)鎌倉へ弾丸旅行してきた我が家です。

f:id:simplelife_33:20220410111232j:image

お目当てはもちろん釣りだったので観光はしていないんですが、唯一行ったのが・・・

 

 

鎌倉市長谷にある高徳院。

鎌倉と言えばなんといっても大仏ですよね。

f:id:simplelife_33:20220413084220j:image

娘も息子も初めて連れて行ったので何十年ぶりかな?

 

大仏様の高さは台座を含めると13.35m。

子供の頃見た大仏は圧巻の高さだったのですが、大人になって見てみるとまた違って見えました。

 

コロナの影響で体内めぐりはできませんでしたが、鎌倉で唯一国宝に指定されている仏像を子供達に見せる事が出来たし、御朱印もいただけたので良かった♡

ただ本人たちは無関心でしたけどね😂

 

 

 

そして、鎌倉に来たらまた泊まりたい!と思ったのが、今回宿泊した「鎌倉パークホテル」です。

スタッフの方々の対応は素晴らしいほど丁寧で、お部屋も思っていた以上に清潔感がありました。

弾丸旅行ということもあり和室しか取れず、布団は自分たちで敷かなきゃいけなかったのが唯一残念でしたが、人気のホテルなので予約が取れただけでもラッキーかな。

次回は絶対洋室に泊まると決めています!

 

また、ホテル内にある洋食レストラン、和食レストランがどちらも人気のようで楽しみにしていたんですが、こちらも残念ながらディナーの予約を取ることは出来ず次回に持ち越し〜💦

ただ宿泊の場合朝食付きなので、こちらは食べてきましたよ☺️

※朝食は洋食か和食か選べます

f:id:simplelife_33:20220413084207j:image

今回は全員一致で和食に。

レストランは「カニ料理 日本料理 みなもと」です。

 

 

小鉢が沢山並んでとっても贅沢な朝食。優しい味のけんちん汁や鎌倉ならではの食材、しらすがとっても美味しかったです。

 

海の見える静かな空間で食べるなんて本当贅沢〜✨

f:id:simplelife_33:20220413084210j:image

次回はカニ料理や洋食も食べてみたいと思っています!!

 

 

人混みを避けながら釣りをしたり、貝殻を拾ったりと自然に触れ合えた1日。

f:id:simplelife_33:20220413084500j:image

帰りの車内で子供達は爆睡してたけど、どんな夢を見ていたのかな〜☺️

 

 

\旅行が趣味の我が家なので旅行ブログも増やしていこうかな〜/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com