maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】テレビボードの中に不要品がたんまりあった!! 〜前半〜

ご訪問ありがとうございます。

 

『【ドラム式用】目に見えて効果が実感できたのでリピしました!』もお読み頂きありがとうございます!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

早速本題です。

お題「断捨離」

キッチン側から見たリビング。将来、和室とリビングの間の壁を撤去して、リビングを広くしたいなと妄想中しております。

 

そんなリビングにあるテレビボードの中を今回チェックしたんですが…、想像以上に手放したモノが多くて驚きました!

f:id:simplelife_33:20220607142112j:image

全部載せると長くなるので、2回に分けて記録したいと思います。

 

 

まずテレビボードの左側。

ここにはテーブルゲームやブロック、テレビゲームのアイテムがてんこ盛り🙄

f:id:simplelife_33:20220607133116j:image

ゲーマーな子供たちです。

私もあつ森に一時期どハマりしていました🤫

 

 

テレビ周辺は埃が溜まりやすいので掃除をしながらチェック。

f:id:simplelife_33:20220607133111j:image

「見ていないDVDないかな?」

「壊れているアダプタはないかな?」

「何年も遊んでいないソフトないかな?」

一つ一つ確認しましたが今のところ全部要るものでした。

 

 

思わず笑ってしまったのがSwitchのコントローラーのスティックカバー.....

f:id:simplelife_33:20220608090819j:image

エル(愛犬)にやられてる〜😇

 

 

って事で楽天でポチッ。

 

\カラーが豊富/

こちらは届いたらご紹介します。

 

 

アイテムを定位置(おうち)に戻して完了です。

f:id:simplelife_33:20220607133119j:image

 

 

次はテレビボードの真ん中。

f:id:simplelife_33:20220607133121j:image

ここにはカードゲーム、またまた積み木、愛犬グッズを収納しています。

ここにも不要品はなかったのでスルーしました。

 

\これ面白いよ/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

最後は左側の引き出し。

f:id:simplelife_33:20220607133129j:image

ここには雑誌、よく読む本、裁縫箱、ネイルセットを収納していますが、ここに不要品がたんまりあったんです。

 

まずは雑誌。

「mini」は娘の部屋へ、読んでいない雑誌は手放しました。

f:id:simplelife_33:20220607133114j:image

家で読む時は雑誌を手に取って、コーヒーを飲みながら読みたいページを見る。

 

「似たようなアイテムでどんなコーデができるかな〜☕️」

そんな事を考える時間が大好きで、ついつい雑誌を購入してしまうのですが、私もそろそろデジタル人間になろうかな。

 

楽天マガジンなら楽天のポイントを使って色んな雑誌が読み放題と知って、ちょっと気になってます。

 

magazine.rakuten.co.jp

 

 

そしたら手放すものも減りますもんね。

という事で、前半は終了ー!!

後半もお付き合い頂けると嬉しいです☺️

 

 

\収納アイテムはこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

ではでは〜👋