maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【bloomee】お正月らしいお花が届きました♡

ご訪問ありがとうございます。

 

『頻繁に洗えない衣類に「マーチソンヒューム」のお手入れスプレーを☆』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

昨日2021年の仕事納め。

今年は昨年よりも頑張ったっ!と自分で自分を褒め、友達のおうちで忘年会をしてきましたー😆

f:id:simplelife_33:20211230170812j:image

子供達もワイワイワイ♡

大人も負けじと盛り上がっておりました🍾

 

今年も沢山の人に支えてもらって感謝です。

 

 

 

帰宅すると今年最後のお花が届いていました📮

f:id:simplelife_33:20211230125746j:image

こちらは定期的にポストへ届くお花の定期便「bloomee -ブルーミー-」

 

お花のある暮らしを簡単に判事めたいという方におすすめのサービスです。

simplelife-33.hatenablog.com

 

\お試しコースもありますよ/

 

 

今週のお花は・・・

f:id:simplelife_33:20211230125741j:image

  • マム or ガーベラ
  • SPカーネ or SPマム
  • マツ or ルスカス
  • 古代米 

お正月らしいブーケですね。

 

前々回まで彩りのないお花が多かったので、オレンジのガーベラを見てテンションが上がりました!

f:id:simplelife_33:20211230125739j:image

花言葉は・・・

  1. ガーベラ(オレンジ)・・・神秘、冒険心
  2. スプレー菊(マム)・・・清らかな愛、高潔
  3. 松(ぼっくり)・・・不老長寿、永遠の若さ、哀れみ、同情など
  4. お米(稲)・・・神聖

 

 

大掃除を無事に終わり、お正月のお飾りも準備OK!

どうですか?

やっぱりお花があると華やかです。

f:id:simplelife_33:20211230125744j:image

さー残すは料理!!

一番苦手なカテゴリーですが義実家でする新年会のため、頼まれた筑前煮ときんぴら、なますを頑張って作りたいと思います✊

 

\大人数だから毎年こんな感じです/

f:id:simplelife_33:20211230175635j:image

 

そして、ブログやインスタを見る時間があまりなく、皆さんの投稿をゆっくり見ることが出来なくてごめんなさい🙏

時間ができたらゆっくりお邪魔させて下さい☺️

 

 

では♡

 

 

 

\関連記事/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com