maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【断捨離祭り開催】家族が楽しんだり喜んだりするモノは大切に保管。

お訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り開催】ハンディファンはこれがおすすめ!!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

こんにちは。

 

流石に疲れも出てきた、孫の自宅保育3日目。

今日も生憎の雨なのでおうちで絵描き歌を聞きながらお絵かきしたり、お人形でお医者さんごっこしてました。

女の子の会話ってリアルで面白いですね。笑

 

「バーバちょっと横になってお休みしていい?」と聞くと、「〇〇ちゃんもバーバとねんねしゅるー」と隣でごろん。

f:id:simplelife_33:20220615115908j:image

秒殺で寝てしまいました。笑

 

 

息子に合わせて朝早く起きてるから疲れちゃったかな。

我が子もだけど孫の寝顔も天使です✨

 

 

さて本題です。

お題「断捨離」

こんな時くらい休めばいいのですが、断捨離も成果が出るとすっきりするのでお祭り開始です。

 

今日も押入れの中段に置いている引き出しの中をチェックしました。

f:id:simplelife_33:20220615120716j:image

ここには季節ごとに飾っている雑貨を収納しています。

 

\収納グッズはこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

毎年少しずつ集めているノルディカニッセ。

f:id:simplelife_33:20220615120710j:image

気にいるとついつい収集癖が出てしまうので、収納場所をきちんと決めています。

 

人によっては「要らない」と思うモノでも、家族や自分にとって喜びや楽しみを与えてくれるモノは手放せません。

それが、例え365日毎日飾るものじゃなくてもです。

 

その時が来るまで大切に収納。

f:id:simplelife_33:20220615120718j:image

単純に子供たちが喜ぶ姿が見たいだけなんですけどね。

 

\我が家のツリー/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今回手放したのは、飾らなくなってしまった雑貨や

f:id:simplelife_33:20220615120713j:image

 

 

旅行先の射的屋で息子が当てた思い出の品など。

f:id:simplelife_33:20220615123249j:image

頂き物や思い出の品って一番手放しにくいけど、使わなかったり、誰から頂いたのか忘れてしまう方が失礼だと思っています。

多分息子はこのネズミを覚えていないでしょう😂

 

 

と言う事で、

今回は思い切って手放しました。

f:id:simplelife_33:20220615123255j:image

ちょっとすっきり✨

そろそろ孫を起こしてお昼ごはん食べようかな!と思います。

 

ではでは、

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️