maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

本気になれば誰でも変われる。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【DHC】肥満関連遺伝子キットの結果報告!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

東京は今日もいい天気。

 

朝から「家事が捗る音楽」をYouTubeで流しながらひと汗かきました。

気持ちがいいですっ♫

 

 

さて。

前回のダイエット記事の反響が凄くてビックリしました!

沢山のDM、B!マーク、ありがとうございます。

 

やる気スイッチを押す事ができて嬉しいです。

 

 

ただ、中にはネガティブなメッセージもありました。

色んなDMを受け取って、一つだけ伝えたい...というか、私自身考え方が変わった出来事があったので、ブログに書いてみたいと思います。

誰かの、何かのヒント、きっかけになれれば嬉しいです。

 

 

ダイエットやボディメイクに限らず、収納やお片付け、家事、育児、仕事、生き方すべてにおいてそうですが、何事も自分次第でどうにでも変われると思っています。

 

 

「他人と過去は変えられない。でも自分と未来は変えられる」

そんなフレーズを一度は聞いた事がありませんか?

 

私はこの言葉が好きで、長年この言葉に支えられてきました。

 

どんなに辛い過去があっても、今変われば明るい未来が待っている。

それなら、今と未来に目を向けよ〜じゃないか!みたいな。

ここ数年までそう思っていたんです。

 

 

でも1年くらい前、

こんな動画を目にして「過去も変えられる」ということを考えさせられました。

そのきっかけになった動画がこちらです。

近畿大学の卒業式で行われたスピーチ

 

 

有名な動画なので知ってる方も沢山いると思いますが、キングコングの西野さんが「人生に失敗など存在しない」ということをテーマにスピーチされたものです。

 

西野さんのスピーチの一部を抜粋させて頂きます。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

「想像してください。
 
僕たちは今この瞬間に未来を変えることはできません。
そうでしょ?
10年後の未来を、今、この瞬間に変えてと言われてもちょっと難しい。
 
でも、僕たちは過去を変えることはできる。
 
たとえば、卒業式の登場に失敗した過去だったり
たとえば、好感度が低い過去だったり
たとえば、アホな相方を持ってしまった過去だったり
たとえば、友達と一緒に恥をかいてしまった過去だったり
 
そういった過去を、たとえば僕の場合ならネタにしてしまえば、あのネガティブだった過去が俄然輝き出すわけです。
 
『登場に失敗して良かったな』と思えるし
『嫌われていて良かったな』と思えるし
『相方がバカで良かったな』と思えるし
『友達と一緒に恥をかいて良かったな』と思える。
 
僕たちは今この瞬間に未来を変えることはできないけれど、過去を変えることはできる。

 

これから皆さんは社会に出ます。
様々な挑戦の末、
最高の仲間に出会えることもあるでしょうし
最高のパートナーに巡り会えることもあるでしょうし
最高の景色に立ち会うこともあるでしょう。
 
一方で、
涙する夜もあるし
挫折もあるし
傷を背負うし
言われのないバッシングを浴びることもあるでしょう。
挑戦には、そういったネガティブな結果は必ずついてまわります。
 
でも、大丈夫。
 
そういったネガティブな結果はまもなく過去になり、そして僕らは過去を変えることができる。
 
失敗した瞬間に辞めてしまうから失敗が存在するわけで
失敗を受け入れて
過去をアップデートし
試行錯誤を繰り返して
成功に辿りついた時
あの日の失敗が必要であったことを僕らは知ります。
つまり、理論上、この世界に失敗なんて存在しないわけです。
 
このことを受けて、僕から皆さんに贈りたい言葉は一つだけです。
 
挑戦してください。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

この動画を見た時鳥肌が立って、娘にも見せた事を覚えています。

本当に感動しました。

 

実際は過去の出来事を変えることは出来ないけれど、今の生き方次第で過去の出来事の意味を変えることは出来る。

そうゆう事なのだと私は捉えました。

 

そう考えると

過去に辛かった事があったから今が幸せだと思えるし、痛い思いをした事があるから優しく出来るし、

辛くて苦しい過去を持っている人こそ、同じ境遇の人に元気や勇気を与える事もできると思いました。

 

....ちょっと話が逸れました😅笑

 

 

伝えたかったのは、

変わりたいなら一歩踏み出して挑戦するという事。

人から鼻で笑われるような事であっても夢や目標を持つという事です。

そして、それに向かって歩んでいる人だけしか変わることはできませんし、叶えることはできません。

 

 

変わりたいと思った時がいい機会。

カーテンを開けて、窓を開けて、深呼吸して、今日は目の前にあるゴミを一つ捨てるだけでも良いと思います。

明日は今日よりも多く二つ三つ捨て、次に日はさらに多く....。

スピードは違っても必ず変化していると思います。

 

今日という日が皆さんにとって素敵な1日になりますように✨

ではでは〜🙇‍♀️

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/