maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

息子の「推し」と、私の「推し」

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『〔10選〕今年楽天で買ってよかったもの』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

 

突然ですが...

私には2年くらい前から「推し」がいます。

f:id:simplelife_33:20221005202835j:image

YouTuberのヒカルさんです。

完全に個人的な記事なので、興味のない方はスルーして頂いても大丈夫です🙇‍♀️

 

 

私は人に何かを伝える時、相手が傷つくかもしれない…..どう思うだろう…..。そんな風に考えだすと、思っている事を素直に伝えられない時があります。

結果、考えすぎてまとまりがなくなってしまうどころか、私の思いは何処へ?状態。

 

だけど、ヒカルさんは軽く公言しているように見えて地に足がついている印象があって、素直で真っ直ぐな言葉選びが凄い!

かと思えば、子供のような無邪気さもあったりして....

 

そんなところが推している理由です。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

で、昨日のことです。

私がヒカル推しと知っている息子が、「ママー!ヒカキンの動画でヒカルの名前が出てるよ!」と言ってきたんです。

息子はHIKAKIN推し。

 

もちろん「えーーーー?!」です。←わかってくれる方いると思います。

 

ほんとだ!

しかも3日前の動画だったんですね。笑

 

 

その動画がこちらです。

 

www.youtube.com

 

どうやら夏にあげた「ヒカキン鬼ごっこ」という大型企画に、沢山のYouTuberが参加していたようで、その企画に参加したYouTuberから「この企画には不正があったんではないか?」と不正疑惑が上がっていたとの事。

 

その疑惑がヒカルさんの耳に入り、共通の知人を介してHIKAKINさんに連絡。

そこでHIKAKINさんははじめて不正疑惑があった事を知った。と謝罪動画で言っていました。

さらにその事を受け、HIKAKINさんはその動画を非公開にしたそうです。

 

YouTuberも大変ですね💦

 

 

ところがその事でヒカルさんがプチ炎上。

 

自分のことがHIKAKINさんの動画に上がるとは思っていなかったヒカルさんも、翌日自身のチャンネルで経緯を説明していました。

 

www.youtube.com

 

ヒカルさん、ごめんなさい!

「鬼ごっこ」のイントネーションがとても可愛かったです😂

 

それは置き....

この2つの動画を見てなんか感動しちゃった訳です。

 

息子の「推し」

HIKAKINさんって、子供から年配の方にまで人気で、クリーンなイメージのある方。

 

私の「推し」

ヒカルさんは過去に大炎上を経験があったり、思っている事を素直に口にしてしまって「黒幕なんじゃないか?」と思われがちなダークなイメージ。(ヒカルさんまたまたごめんなさい)

 

ご本人もよく言ってますが「光と闇」として、これからも交わることがないんだろうな〜と勝手に思っていたんです。

 

でもそんな2人がはじめて交わることが私は嬉しかったです。

 

お互いの動画で

HIKAKINさんの誠実さも伝わるし、ヒカルさんのリスペクトさも伝わる。

 

さらにコメントを固定し合っているあたりも素敵だと思いました。

 

 

動画の最後にはメッセージのような、宣伝のような、「心配すんな。全部上手くいく。」で終わるあたりがまたヒカルさんらしかったです。

 

 

初の著書読みましたがブログを書いている方々にもヒントが沢山あると思います。

私は既に実践中。

 

\20万部突破おめでと〜💕/

 

ほんと自己満ブログでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/