maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

ストレスMAXだったので息子と飛び跳ねてきました!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【CULTI MILANO(クルティ ミラノ)】アクタスで日本限定の香りを買ってきました〜!』もお読み頂きありがとうございます。

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

昨日のこと。

思うように仕事が進まず、気がつけばエル(愛犬)の散歩もしていない💦

諦めて息子の宿題を見て、夜ご飯の買い物に行って、夕飯の準備をしました。

 

(味噌汁に沢山栄養入ってたらいいよね....)と心の中で思い作った豚汁。

 

 

ひと段落したと思ったら

息子 「まま〜!これで遊ぼー!」と笑顔で近づいてくるもんだからちょっとだけ遊びましたが、ふと見た床には脱いだ靴下や服が散乱。

(う〜😭)

 

お茶を飲もうとしたらティーボトルの蓋が取れてお茶が盛大に溢れました。

(ううう〜😭)

浴室の掃除したらボディーソープを切らしてることに気がつきました。

(うううううう〜😭)

 

こうゆう時ってなぜ負の連鎖が続くんでしょうね。

 

このままじゃダメだなーとエルの散歩がてらボディーソープを買いに行きました。

この時点でもうギリッギリの状態だったんです😭

 

 

それなのに・・・・

それなのにー・・・・😭

 

夕飯はいらないと言っていた主人が早い時間に帰宅。

第一声が「つまみないの?」って。

 

悪気がないのはわかってます。

些細なことだってわかってます。

 

でも余裕がなさすぎてどっかの血管切れました。笑

 

 

また1人になりたい病....

夏休みにもこんなことがありました😞

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

こんな時両親がいてくれたら・・・甘えられる人がいたら違ったのかなと考えてしまってとても悲しい気持ちになりました。

 

そんな私にお構い無しの主人はいびきをかいて爆睡。

めっちゃ腹たったわ〜😅

こんなこと愚痴ってしまってごめんなさい🙏

 

 

 

そして今日。

『1日何もしない!』って決めました。

 

ただ、家にいても暗くなるだけなので親子の室内広場『ボーネルンド キドキド』に行ってきたんです。

f:id:simplelife_33:20211228163913j:image

大人も一緒に遊べるので、トランポリンで思いっきり飛んだり、跳ねながら走ったり、でんぐり返ししたり。

後転はお尻が重すぎてできなかった😂

 

正直行くまでは乗り気じゃなかったけど体を動かしたら驚くほどストレス発散ができてすっきり。

それに息子と久し振りに本気で遊べました!

こんなお母さんでごめんね🙏

 

 

もちろん「1人になりたい」という気持ちは消えないので、息子を早く寝かしつけて半身浴しながら映画でも見れたらなと思っています😅

息子と一緒に寝落ちしません様に....。

 

 

来年も家族みんなが健康で過ごせます様に…。

f:id:simplelife_33:20211228175908j:image

 

🙏✨

 

 

\お正月準備/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com