maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

「食事」で元気な心と身体を作ろう!

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、

『【断捨離祭り開催】主人のクローゼットにお迎えした収納アイテムと手放した収納アイテム。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

おはようございます。

今日はお昼前くらいから雨の予報でしたが、先程からパラパラと降り始めました。

お部屋が暗くてなんだかどよ〜ん。

心も身体も何となく疲れますよね。

 

そんな日は気分を上げよ〜⤴︎✨と無理に気分転換したいところですが、頑張りすぎると後々疲れが出て、リバウンド的に落ち込んでしまうこともあります。

 

今日は買い物がてらお花さんに寄って、明るい色のお花を買ってこようと思います☺️

 

\お花を飾ってリフレッシュ/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

疲れない心と身体をつくると言えば「食事」も大切です。

 

ついつい忙しさに流され食を疎かにしてしまう事もあるかもしれませんが、心と身体がだんだん疲れやすくなってきます。

食事の時間を大切にする習慣を身につけると良いですね。

 

昨夜の晩御飯です。

料理は苦手なのでククパ先生に頼りっぱなしですが、愛情だけはたっぷり注入しています。

あ!主人の愛情が詰まったトマトも添えました。

 

 

我が家のトマト初お披露目🍅

f:id:simplelife_33:20220706174353j:image

今年は、「アイコ」「薄皮トマト」「フルーツルビー」「スイートトマト」の4種類を育てていますが、太陽の恵みを受けて着々と実り続けています。

 

息子が学校で育てているトマトも、先日持ち帰ってきて我が家に仲間入り。

f:id:simplelife_33:20220706180703j:image

自家菜園ってなかなか面白そうですね。←他人事😂

 

学校で育てているきゅうりも食卓に並べました。

f:id:simplelife_33:20220706174357j:image

昨夜はディップとちくわきゅうりに。旬のきゅうりはみずみずしくて食感がたまりません!

自家製トマト、学校のみんなで育てたきゅうり、手羽中の照り焼き、缶チューハイ。笑

f:id:simplelife_33:20220707075525j:image

好きな人の話や学校での出来事、ユーチューブの話しながら楽しく美味しく食べる。

食事は幸せの源です。

 

 

 

\愛用品/

 

\保温保冷マグ/

px.a8.net