maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

朝ごはんは「定番化」してストレスフリーに。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっきりしたおうちが好きなズボラ主婦。

収納・お片付け・インテリア・子育てなどのライフスタイルを中心とした記事を日々綴っています。

 

\簡単ですが自己紹介とおうちの間取りです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\ちょっと深掘りしたお話/

simplelife-33.hatenablog.com

 

宜しくお願いします。

 

 

また前回の記事、『私にとってどちらも立派に「働く女性」です!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

読者登録励みになります✨

 

 

おはようございます。

 

一昨日、昨日はとても寒かったですね🍃

ニットの上にジャケットを着てもブルブル震えました。

 

寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう🙌

 

 

さて。忙しい朝のご飯作り。

皆さんは、毎朝どんな朝ごはんを食べていますか?

 

旅館やホテルのような朝ごはんは憧れるけど.....

f:id:simplelife_33:20221008081433j:image

うん。

非現実的。

 

 

我が家は今日も目玉焼きを焼きました。

f:id:simplelife_33:20221008081716j:image

 

ある朝も。

f:id:simplelife_33:20221008081810j:image

 

この日の朝も同じようなメニュー。

f:id:simplelife_33:20221008081813j:image

時々焼き魚に変わることもあるけど、白米、味噌汁、目玉焼き、ベーコン(ウインナー)、納豆、漬物が定番の我が家です。

 

炭水化物→白米

タンパク質→卵料理

ビタミンやミネラル類→野菜の味噌汁

さらに納豆にはタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、食物繊維といった五大要素が全て含まれているから「バッチリじゃん😀👌」

 

忙しい朝でも朝ごはんを定番化させることで過度な負担がなくストレスも減少。

するとこの後の時間も有効的に使えるようになるんです☺️

 

子供達が小さい時はもっと適当でした。

栄養のあるごはんを食べてくれるのが一番嬉しいですが、食べたいものを優先。足りない栄養素は昼ごはんや夜ごはんで調整できるので、臨機応変に対応してストレスを減らしていました。

 

忙しい朝を効率的に過ごせる「朝ごはんの定番化」

f:id:simplelife_33:20221008084908j:image

もっと美味しく、無理のない時間にしていきたいですね

 

\料理が楽になる収納方法/ simplelife-33.hatenablog.com

 

\キッチンは清潔に/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\毎日使うからお気に入りのアイテムを/

 

\味噌がそのまま入るって!/

野田琺瑯はモノによってパックを切らないといけないからこれ良い!!

 

\味噌汁の味を毎回同じにしたいならコレ/

子供にも作ってもらえるから便利です。

 

ではでは〜👋

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

ポチッと押して頂けると嬉しいです☺️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

\maiの楽天room/